プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
以前TVで花のあすか組!についてやっていて
興味を持ちこの前ブックオフで立ち読みしたところ、
少し分からない部分があったので教えてください><
私が見たのは分厚い本で茶色の表紙でした。

まず、
不良になる前にあすかはいじめられていて
赤ちゃんが生まれてくとこをみたりして色々あって
立ち直った(?)みたいな話を聞いたのですが
そこのエピソードはないのでしょうか?
最初の場面はあすかが寝ててお母さんが起こそうとして
あすかが入るんじゃねえよ。みたいな感じで言ってたと思いました。
そこから蘭塾突入のところまで見たのですが・・・
ミコとか姫の会話では出てくるのですが
具体的には描かれていませんでした;;
これから先出てくるのでしょうか?
ちなみに新花のあすか組ではなかったです。

後、
新花のあすか組!はまだ続いているのでしょうか・・・

気になって気になって・・・
教えてください!!
ご回答よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

あすかの過去の話は、外伝全6巻に入っています。


質問の、赤ちゃんの産まれてくる話は外伝2巻に載っています。
話の流れでは、学級委員をしていたあすかが、生意気だという理由でクラス全員にいじめられ、自殺未遂を起こし病院に入院する。
そこで知り合った妊婦の赤ちゃんの誕生をみて、命の大切さに気づく。
しかし、退院後、あすかの世間を見る目がかわり、夜に町を徘徊するようになる。
その後、全中裏の西区表番やヨーコと出会うようになる。
といった感じです。 

後の質問ですが、「新花のあすか組!」は現在も続いています。
8月に6巻が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 21:36

赤ちゃんが生まれて来るシーンとかは確か角川書店のあすかコミックス『花のあすか組!外伝』全6巻(?)の中で出てきたような気がします



ただ発行が10年近く前なので入手は難しいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!