アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世にも奇妙な物語でみなさんが1番怖かった話は何ですか?私は見たら最期が1番怖かったです。着物を着た女の子の幽霊がすごく怖くてトラウマになりました。岸田京子さんの闇の精霊たちも怖かったです。みなさんの怖かった世にも奇妙な物語の話を教えてください

A 回答 (3件)

最近だと霊的に怖いものってあまり「世にも奇妙・・・」では流さないですよね。

みんな「ほん怖」に回されちゃうのかわかりませんけどね。
だから、「ああ、あれが怖かった」って思うと、「ほん怖」だったりしますね。昔のものだとちょっと忘れちゃってね。

憶えているものだと最初の頃のエピソードで、高校生数人で、その内の一人がふざけて家族が不在中に自分が死んだことにして葬式をやっちゃって、最後に驚かそうとするんだけど、そのうち皆疲れて寝込んじゃって、棺に入ってる高校生も寝ちゃって。
そしたら、この家で葬儀がある。子供が死んだって騒ぎになって、葬儀屋までやってきて、棺を霊柩車に入れて、家族も死んだものだと思って、葬儀を執り行って、霊柩車で火葬場に向かっちゃう。
寝込んでた高校生たちは目覚めて、状況に驚いて、霊柩車を追いかける。
棺の高校生も目覚めて、棺から出ようとしたとき、急ブレーキで頭打って、気絶しちゃう。
次気付いたときは、もう火葬炉の中。
生きたまま焼かれちゃうっていう話。

これ出演者は憶えてないんだけれど、若い頃のSMAPの誰かだったかもしれません。

怖いヤツじゃないけど、「女優」っていうのが私は一番のお気に入りです。
ジュディ・オングと長塚京三が共演したヤツで、ドンデン返しの繰り返しで、面白かったですね。
    • 0

タイトルとか忘れちゃいましたが、死体が何度も戻ってくる話が怖かったです。

同じエピソードだったか、雪山の話で仲間が首まで雪に埋まってしまい、助けようとして誤ってシャベルで首を切りつけてしまうシーンはトラウマです(苦笑)。
あとビデオを回すと殺人鬼が来てしまうエピソードもなかなかシュールで怖かったです
    • 0

ダムドファイル

• 0