アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の30分見れなかったので,
マネーの虎を見られた方で
話の内容を詳しく覚えている方
すいませんが,話の内容について詳しく
教えてください。
どうかよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

番組開始から、初めての資金獲得者のその後です。

移動おにぎり屋さんを(マネーの虎公式Webサイトに写真有り)始めたいと言って、
高橋がなり氏から860万を投資をされたが、その方は、開店準備中に、癌になり、
入院されます。
その時、高橋氏に「経営者として運が悪いとかは通用しない」みたいな感じの事を言われますが、結局、「また、頑張れる状態になってから戻って来い」という感じの事を言われます。
それから、しばらくして、退院し、戻れるようになったのですが、結局、自分のお金じゃないから、自分の思うようにやっていけない、という理由で、辞めさせて下さい、と自分から言ってました。
結局、高橋氏も諦めるという結果になりました。
高橋氏は最後に、ある意味至れり尽せりの様にしてしまった事で、獲得者のいい所であるハングリー精神みたいなのが無くなってしまった。という感じの事をおっしゃってました。

間にも細かい話は多少あったのですが、大体こんな感じだったと思います。
わかりにくかったかもしれませんが・・・
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

移動販売のおにぎりやさんがしたい女の人の話でした。

マネー成立後のお話でした
その人は結局、準備段階4ヶ月目に体の不調で(がん)とゆうことが発覚して、まーガンの方は回復されたんですが、人から借りたお金だとなんだか遠慮しがちで、、、、とこの辺の理由はあやふやなのですが、途中リタイヤということでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました