プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/11日放送の「医龍2」の初回SPで内田有紀が伊集院に、両方の指を2本立ててそれを2回折るしぐさをして「いわゆるコネがあるから」というシーンがありましたが、あれは何を意味しているのですか?最後の方に伊集院が先輩に質問するシーンがありましたが、あの紙ナプキンに書いたマークの意味もわからなくて・・。先輩も「いわゆるってやつだよ」としか言わないので。野口も使ってるし、どういう意味のしぐさなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

“いわゆる何々”(引用された言葉やフレーズ、センテンス、言葉通りには受け取るべきでないこと)をダブルクォーテーション(この記号のことです→“”)で囲うことがあります。

この“いわゆる”をジェスチャーとして表しているようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ということはあのしぐさの意味自体は重要ではなく、内田ゆきがあのしぐさを使う=外資系会社の社員(オーナー?)という点が重要なのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0