プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホなどで(普通のホテルでもあるのかな)、部屋着としてバスローブがおいてあったりしますよね。
タオル生地なんだし裸にそのまま着るのかなとも思うんですが、よく分かりません。
バスローブの下には下着をつけておくものなんでしょうか?
それとも裸なんでしょうか?

A 回答 (4件)

 私は下だけ履いといて欲しい派ですね。



本来は風呂上りに濡れた身体を拭く為の物ですが(バスタオルと同じ)
タオルで身体を拭いてから着てもいいですし、部屋着みたいな使い方というのが一般的でしょう。

ホテルに行く時の服装(街中を歩く服装)で部屋の中でくつろげないですからね。

その後、行為に及ぶのであれば手間を省く為に下着を着けないというのは有りですし、手間を惜しまないのであればちゃんと着用しても構いません。

ほんと自由ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来は着けないけど、まあそこは自由という感じでしょうか。
私はくつろいでいる時に何にも着けないのは何か不安というか、恥ずかしくて・・・・。
下くらいは穿いていいという意見も聞けたのでよかったです。

お礼日時:2007/10/24 00:42

タオルの代わりに着るものですから、


まぁ下着はつけないのが普通でしょう。
ラブホテルならなおさらじゃないですかね。
でも、普通でもつけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか、やっぱり普通は着ないんですね。
でもラブホでそういう雰囲気でもなくくつろいでいる時に、何にも着けないのが恥ずかしくてちょっと困ります(笑)

お礼日時:2007/10/24 00:38

意外でしょうが、バスローブって本来はタオルの代わりなので、濡れたまま着て、バスローブで水分を


吸収します。まあ、それだとじめじめして部屋着としては適さないかもですね。
ということで、バスタオルでよく拭いてから着るのもありでしょうが、本来の使い方ではない訳です。
なので下着をつけておくのは、風呂上がりにバスタオルを体に巻いて、その中に下着をつけている
みたいなものなので、変かな。

(欧米では泡の風呂に入ったあとも、泡を流さず、そのままバスローブという人も多いそうです)

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来はタオル代わりに使うということも知ってはいたのですが、「日本だし、部屋着代わりでもあるんだったら下着くらいはつけるのかな。いやでも・・・」等と妙な考えが浮かび、質問させていただきました。
他の方の意見では「下くらいはいいんじゃない」というのもあるようですが、確かにバスタオルの下に下着は変ですね(笑)

お礼日時:2007/10/24 00:34

ラブホだったら裸でしょう、当然。

バスローブってお風呂上りに着るモノでしょ。それと同じ感覚です。ただ、女性とかで恥ずかしい~って思えば、下だけ穿いてるのは有りかも。
ただシティホテルとかだと部屋着感覚に近いでしょうから、その場合は男性でも下着有り可。女性もやっぱブラは無しでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラブホでも、くつろぐ時間が長いと裸だと恥ずかしくて・・・。
でも彼に「普通は裸でいるもんだよ」と言われ、「下着つけちゃったのがそんなに常識から外れたことなのかな」と不安に思って質問させていただきました。
下穿くのくらいはアリなんですね。よかったです。

お礼日時:2007/10/24 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています