プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊達メガネが欲しいです。
当方は大阪に住んでいまして、ネットでショップの検索を行っても、なかなか引っ掛かりません。
でも、ネットでの通販とかでは試着とかできないから、避けたいのです。

大阪、できれば梅田から難波ぐらいの間で、伊達メガネがリーズナブルな値段で、種類豊富に揃っている店、もし知っている方やおすすめがある方は、どうか教えてください。
ちなみに我侭を言うと、5000円くらいまでがいいかなって思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



メガネ店で販売しております

店頭に並んでいるめがねには
デモレンズという文字等が書かれたレンズが入っていますので

レンズはいらない(縁だけ)であれば
デモレンズを外してもらいましょう

度はいらないんだけど
UVカットだけ欲しいの場合は
レンズ代+UVカット代金となります

もちろんUVカット無しでもできますよ

ご参考までに
    • good
    • 0

中年男です。



「伊達メガネ」とは、度の入っていないメガネをいいます。

メガネが似合う人が、かけるメガネです。

どこでも売っていますよ。普通のメガネショップで相談してください。
5000円くらいですかね。
要するにフレームの値段ですので、5000円くらいから100万円(宝石入り)くらいまであります。
    • good
    • 0

伊達メガネは伊達メガネとして売っているわけではありません。


普通のメガネに度なしレンズを入れてもらうだけです。
めがね屋さんで買ってください。
    • good
    • 6

メガネ屋さんで、フレーム購入レンズ度無しを頼めばいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

普通の眼鏡屋さんに行って、気に入ったフレームにガラスを入れてください。

なしでもOKですよ。
近視でも老眼でもない人が眼鏡を掛ける事で見栄えがするように使うものです。
これが伊達眼鏡と言われるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!