プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(新郎新婦ともに20歳代)の結婚式・披露宴に、夫婦(40歳代)・中学1年生長男の3人で出席します。お祝いは7万円でいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね、基本的にはそれで良いと思います。



もしも披露宴会場が格式のある高価な会場で、それなりのレベルの披露宴であれば、後日に数万円のお祝いの品を贈れば良いだけです。

当日のお祝い金としては、家族3名で7万なら問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!当日の会場を見て後日にお祝いの品・・・よい方法を教えていただきました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/24 09:55

お子さんが中学生でしたら一人前の料理が出されますから、ご祝儀は7万円が妥当だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。中学生は大人と考えていいですね~。

お礼日時:2007/10/24 10:06

それでいいと思いますが、もし気になるようでしたら、


何かプレゼントをご用意されるといいと思います。

私の時に5人(夫婦2人+子供3人)で3万の方がいました。
子供はお子様ランチ程度の小学生未満のお子さんばかりですが・・
夫婦2人でも3万では少ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。私も夫婦5万円+?万円かで悩みましたから・・・。

お礼日時:2007/10/24 10:04

夫婦2人だけとか、お子さんが小学生以下なら5万円で良いと思いますが、中学生だと大人用の料理が出ますし、相手との年齢差を考えても7万円が妥当だと思われます。


本当なら6万円と言いたいところですが、割り切れちゃいますから不適切ですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!末広がりと言うことで8万円も考えたのですが???

お礼日時:2007/10/24 10:02

妥当な金額かと思います。



私の結婚式のとき、私の親戚で家族5人(夫婦二人、高校生一人、大学生一人、社会人一人)は、5人で七万円でしたよ。
正直ちょっと少ないと思いました。
社会人であれば一人2万~3万が相場ですよね。

お子さんが中学生ということれあれば7万くらいで
よろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!やはり中学生の長男が出席することが迷い所でしたが・・・参考になります(*^_^*)

お礼日時:2007/10/24 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!