dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月に東京ディズニーランド&シーに行きます☆
そこで、ディスニーキャラクターのサインをもらいたいと
思うのですが、してもらえるでしょうか??
以前に、サインをしてもらえるという話を聞いたのですが…
子供サン限定とかですかね?
ロビンやスクルージーのサインが欲しいです(^ ^)

A 回答 (3件)

みなさんのいうように、サインはもらえます。


ですが、人気キャラクターの場合、どうしても振り向いてもらえないこともあります。(私はそれでミニーちゃんをあきらめたんです;)

ちなみに、太いサインペンや大きめのサイン帳のみならず、
他にもポイントがあります。
それは、キャラクターが振り向いてくれたらペンを持たせてあげることです。
一生懸命名前を呼んだり、肩を叩いたりすれば振り向いてくれます。
そのときに「サイン頂戴!」といって気づけば、手探りのジェスチャーをしてくると思うのできちんとペンを持たせてあげましょう。
書き終わったらお礼を言ってサイン帳とペンを返してもらえばOKです。

ちなみに、周りにもサインを欲しがっている人がいたら、自分のペンをそのまま使われたり、他人のペンをそのまま使ってくることもあります。
もし、自分が「ボールペン」などが嫌ならば、きちんとタイミングを見て書いてもらいましょう。
(ボールペンはあまり好まれないペンなのですが、中には小さいメモにボールペンという組み合わせで書いている人もいるようですので)

それぞれキャラクターたちには書きやすい格好があるようです。
プルートは鼻の上というような感じです。
スクルージなどなら書くのを助ける(つまりサイン帳を支える)といいかもしれません。
中には支えられるのが嫌でサイン帳を振り回すキャラもいました。(私は支えていたのでドナルドにそれをやられました。スクルージの性格は穏やかなのでそれはないと思います。)

nachosさんのサインが欲しいキャラクターはサインを書けると思うので、あとはきちんと声をかけられれば大丈夫ですよ^^年齢は関係ありません。

写真を撮るときは少し離れてあげる、とかマナーを守って、サインもらえるように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
「サイン頂戴!!」アピール頑張ってみようと思います!
それぞれのキャラに、書きやすい格好があるんですね★
ロビンやスクルージーに気持ちよくサインしてもらえるように、
大き目のサイン帳&ペン、そして補助をしてみたいと思います♪
もちろんマナーは守って…☆
サイン帳を振り回すドナルド、想像するとカワイイです(^ ^)

お礼日時:2007/11/01 18:30

してもらえますが、サインが出来ないキャラもたまにいます。

(TDSのダッフィーや、今は出ていませんがバズなど。)
子供じゃなくても大丈夫ですが、混んでいたら多少遠慮するとか、周りの雰囲気を見て大丈夫そうだったらお願いするといいと思います。
ロビンもスクルージもサインできますよ。
サイン帳は売っていますが自分で用意しても大丈夫です。
詳しくは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3037952.html
の#4を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
以前の回答も、見させていただきました!
ロビンもスクルージーもサインOKと聞いて一安心です!
ロビンフットに出てくる他のキャラ(プリンスジョンetc…)
も大丈夫なんでしょうか?
タイミングを見て頑張ってみます!
アート・オブ・ディズニーで買ったスケッチブックに
サインをしてもらおうと考え中です☆
ロビン達が持ちやすそうなペンを探しに行こうと思います!

お礼日時:2007/11/01 18:23

大丈夫ですよ


ただどのキャラも手が大きめなので、大きいサインペンと
大きめにサイン帳を持っていった方が良いと思います。
自分はディズニーのサイン帳にサインを貰って、あとで
サインしている写真を貼ってます

子供限定ではないけど、群がっていると頼むタイミングが
難しいです。

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
サインしてもらっている写真を一緒に残す
と言うのは、良いアイデアですね!
私も、そうしようかな♪
行く日が金土日なので、
キャラクターに人が群がっている確率大です…
タイミングを見て頑張りたいと思います!!

お礼日時:2007/11/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!