【お題】王手、そして

矢沢ファンの皆さん初めまして。恥ずかしながら、最近やっと矢沢さんの格好良さに気付いた超初心者です。
 NHKで布袋さんとの共演を見たのをきっかけに、矢沢さんのCDが欲しくなったですが、結構色々あるのでちょっと困ってます。
 ちょっと視聴した結果、自分は、ノリノリの曲よりも渋い曲が好きみたいです。自分が好きなのは、「もうひとりの俺」「時間よ止まれ」「チャイナタウン」「PURE GOLD」です。
 こんな自分にお勧めのアルバムってありますでしょうか?それと、『その曲好きならこれもいいんじゃない?』みたいなのも教えて頂けると助かります。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

昔、大好きでコンサートにも数回行きました。

個人的には、お薦めアルバムは
「STAND UP!!」です。
2枚組みのコンサートアルバムですが、
好きな曲が沢山入っているので。。。

『その曲好きならこれもいいんじゃない?』は、

・逃亡者
・I LOVE YOU O,K
・september moon
・あ・い・つ
・YOU
・棕櫚の陰に
・she belong to him

ですかね。あぁだめだ。書けば書くほど、まだまだ
いっぱいあるので、とりあえずこの辺りを
聴いてみて下さい。

「BALLAD」というアルバムには、
「時間よ止まれ」「チャイナタウン」系の物が
入ってます。

参考URL:http://listen.jp/store/cddetail_4988006043268.htm
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
 早速レンタルで色々聴いてみました。残念ながら、「STAND UP!!」は無かったのですが。。。
 さすがファンの方ですね、お勧めしてくれた曲はみんな『かっこいい!』って感じでした!特に、『YOU』『棕櫚の陰に』『she belong to him』はとても好きです。いやぁ~かっこいいわぁ~。タバコの本数が増えますね(笑)
 これから時間をかけて色々聴いていきたいと思います。
 ありがとうございました!!!