誕生日にもらった意外なもの

この冬にかけてアウターを色々見てたんですが
ブラウンのかっこいいラムレザーブルゾンを見つけました
ですが値段は7万円と学生である私には少しお高いです
ただデザイン、着心地と申し分なしでネックなのは値段だけ
ギリギリ出せる範囲ですのでそこがまた悩み所です
長い目をみればずっと着続けれていけるならお得かなと思うのです
価値観はそれぞれですが7万円台のアウターって高いですかね?
それを買えば向こう3年は冬はそれで過ごそうと思っております
みなさんならどうされるでしょう?

A 回答 (4件)

はじめまして★


欲しいなら早めに買うべし!!
私なら買います、お金がなくなるなら働けばいいですしね☆
クレジットをもっているなら分割できますしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです欲しいんです!バーゲンまで待っていたら
なくなる恐れもあるし、着る期間も減りますもんね
クレジットも持ってるんで思い切って買おうかな~悩みます
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/04 19:17

レザーで7万円は普通ですが、学生さんからすれば大きい出費ですよね。


でも、レザーって着込むほど自分の体に馴染んできて、気が付けば良い味がでる素材でもあります。

値段なのはネックだけ、ギリギリでしたら後は勢いです。

私もレザージャケット(18万円しました)持っていますが、かれこれ6年着ています。これからも着続けます。レザーのしわ加減が何とも言えず、ショップの人にも凄く良い感じになりましたねって言われます。

なので、3年と言わずそれ以上に着込んでください。

この回答への補足

補足の欄から失礼します、この質問に4名方から回答を頂き
私自身非常に迷っていたのですが、皆様からの後押しもあり
明日買いに行くと決めました!決めかねていただけに本当に吹っ切れました、改めまして皆様ありがとうございます。
ポイントは申し訳ないですが、回答順とさせて頂きます。

補足日時:2007/11/04 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年も着ていらっしゃるんですか、いいものは長く着られるということですね、私もそういった物を着ていけたらなと思います
ギリギリでしたら、後の事は考えず勢いで買うべきですね!
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/04 21:59

こんばんは。


いいものが見つかってよかったですね。

ちょっと水をさすようですが、
購入してずっと着続けられるとしても、
レザーの場合、お手入れ代(クリーニング)が高いと思います。

私はレザーではなく、ファー付きのジャケットが、
クリーニング代3千~4千円/1回します。
なので、いくらぐらいかかるか調べてからの方が良いかもしれません。

ただ、買わないで後悔するなら買って後悔した方が個人的には気が楽です。

あとは3年はそれで過ごされると言う事なので、
7万円÷(3年×1年間に着る日数)で計算して、
1日いくらとかにすると値ごろ感を感じれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにレザー製品はアフターケアを大事にしておかないと
カビなどが発生してしまうので、ケア用品もいりますね
クリーニングできるのかはわからないんですが
そういった経費も考えての購入を決めようと思います
1日当たりの金額を考えればお得感がでますね
どんどん買っちゃいそうなので気をつけなくてはいけませんが
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/04 21:54

確かに安くはないですが、着心地もデザインも本当に気に入ったのならレザーで7万は結果的に高くはないと思いますよ。

レザーであれば着古しても味になることもありますし(化繊ならどんな高価なものでもただの古着)手入れを怠らなければ一生使えます。いいもの手に入れるには時には勝負も必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間使い続ければ安いのを使い回すよりいいですよね
いいものを手に入れる時は勝負が必要、確かにそうですよね!
もう一度手にとって着てみて、決めます!おそらく買います
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!