プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワースポットの反対で、あまり良くない場所の事をなんと言うのでしょうか?

A 回答 (1件)

特に「パワースポットの反対語」などは定義されていないようですが、


だったら自分で作ったっていいってことです。

「パワースポット」が「パワーのある場所」のことだとするなら、
その反対語は「パワーのない場所」ということです。

たとえば「ノンパワースポット」っていうのはどうでしょ?
初めて聞いてもなんとなく理解できると思われますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてもこれといった言葉がひっからなかったのですが、やはり決まった言葉はないのですね。
先日、江原さんが出演されている番組を見ていたら、「パワースポットの反対で悪い場所は…」みたいな話をされていたので、ふと、「なんて言うのだろう?」と、ちょっと気になっただけなのです。
「あそこに行くと元気がでない…あそこはノンパワースポットだ…」とか勝手に言ってしまおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!