アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くは会場内での撮影は禁止です
開演前に2階に上がって写真撮ろうと思っていたのですがやはりダメでしょうか

A 回答 (3件)

武道館のライブにて、開演前に写真を撮ろうとして注意されている人を何度か見かけたことがあります。

カメラを起動しただけで即座にスタッフが寄ってきていました。
    • good
    • 1

どのようなライヴ・コンサートでも、原則撮影禁止です。


この件に関して、先日、悲しい出来事がありました。
8月29、30日の両日、愛知県、豊田スタジアムで開催された、SKE48のコンサートで、1日目の29日、一部だけ撮影を許可するコーナーが設けられました。
メンバーから「決してネット上にアップロードしたりせず、個人でだけ楽しんでください」という訴えがあったにもかかわらず、撮影した画像がアップロードされてしまいました。
翌30日の公演で、メンバーが「あれだけアップロードしないでほしいと言っておいたのに・・・」と、悲しそうにコメントされていました。
そのためか、2日目の公演では、撮影許可コーナーが、設けられませんでした。
昨年の岩手での握手会の事件もそうですが、一部の不心得者や、マナーを守らない者のために、多くの方々が嫌な思いをしなければならないということが、最近増えています。
いくら開演前とはいえ、会場内での撮影は、厳に慎むべきです。
    • good
    • 0

自衛隊音楽祭等は、

http://www.mod.go.jp/gsdf/event/music_festival/
会場内の写真・ビデオ撮影等は可能ですが、三脚・フラッシュ等を使用した撮影は、
他のお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
です。

武道館で興行をするようなアーチストは、ライブ前のステージも撮影禁止ですよね。
スマホ取り出して、写真を撮るしぐさをすれば、すぐに係員がやってきますよーーー。

アーチストによっては、事務所方針で撮影OKの場合もあるかもしれませんけど・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!