アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の社長が書いた本を寄贈していただきました。お礼状の書き方を教えてください。本は上司が持っていて内容はわかりません。とりあえずお礼状を書いてくれと頼まれています。失礼とは思いますが本の内容に触れなくて済むお礼状の書き方を教えてください。

A 回答 (2件)

本の内容はふれないで書くのが普通だと思います。


本が届きました。の礼状ですから。
思いつくまま書いてみます。

○○様
一雨ごとに寒さも加わり、冬の足音が聞こえる季節となりました。
日頃は格別なご高配を賜りまことにありがとうございます。

この度は、○○様のお書きになった
ご本をお送りいただき、ご芳志の程感謝致します。
これからゆっくり読ませていただきます。

今後とも厚いご交誼を賜りますように
お願い申し上げます。
とり急ぎ、お礼のみ申し上げました。

11月○日
                  ◇◇会社
                  ◎◎  

いかがでしょうか?
参考になれば幸いです。
電話でお礼よりも文章はいささか古めかしい表現
になるかと思います。
友人への手紙ではないからこの程度かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
例文まで書いて頂きとても参考になりました。
頂いたものが本ということで内容の感想を書かなくちゃ失礼かと思い込んでいました。
早々にお礼状を出したいと思います。

お礼日時:2007/11/11 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
このようなサイトもあったのですね。
今後もいろいろ参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!