プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、VB6.0よりcrystal reports8.5を利用して、印刷プレビュー画面を
表示しています。
このプレビュー画面に付いて質問があります。

 印刷ドキュメント全体がウィンドウ内に収まりきっており、そのウィンドウ
の枠に沿ってスクロールバーも表示されていないのに、キーボードの上下の矢
印キーを押すと、ドキュメントが上下に移動します。この時左右には移動しま
せん。
 この上下の動きを止めるにはどうしたらよいか教えてください。
 それともこれは仕様なのでしょうか?

A 回答 (1件)

全然回答になってないと思いますが


私も同じ環境で開発を行っていますが
大丈夫ですよ。もちろんスクロールバーが表示されていれば
動きますが。

用紙方向なんかによって違うのでは。
私は縦でも横でもそのような現象はでませんでしたが。

後は、レポートファイルの作成の時に余白の部分に
何か配置してしまっているとか・・・

参考程度にどうぞ。

この回答への補足

え、そうなんですか?
なんででしょう・・・

クリレポについていたサンプルで試しても、同じように上下だけスクロールが出来てしまいます。
あと、用紙方向を縦にしても横にしても、上下だけスクロールできるんです。

開発環境は、Windows2000です。

補足日時:2002/09/05 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!