アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「OKWAVE」のサイトですが年齢層はどの位の年代の人が多いのでしょうか?また、男性と女性ではどちらが多いですか。回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このQ&Aコミュニティは連携しているサイトが多いので全てについてはわかりませんが、パートナーサイトの中で最も利用者の多い「教えて!goo」についての、インターネット利用動向情報の世界標準であるNielsen//NetRatingsの統計調査を全世界にて提供している米国ネットレイティングス社(NASDAQ:NTRT)との合弁会社として設立されたネットレイティングス株式会社(本社:東京)の調査資料があります。



http://www.netratings.co.jp/service/int_amssite. …

2007年2月22日にリリースされた 「Nielsen//NetRatings」 2007 年1月の月間インターネット利用動向調査結果によると、
「教えて! goo」の月間利用者は昨年1月の229万人から428万人(前年同月比187%)に増加し、「OKWave」が115万人でした。(家庭からのPCによるアクセス)

ユーザー参加型Q&Aサイトの傾向として、利用者比率では男性が高く、ページビュー比率では逆に女性が高いという共通の特徴がありますが、「教えて! goo」の場合、利用者構成比は男性が59%で、総ページビューの63%は女性によるものです。

ページビューの年齢別構成をみると、「Yahoo! 知恵袋」は20歳代のシェアが比較的高いのに対して、「教えて! goo」は、30歳代、40歳代の利用も高い比率を占めていました。

参考URL
ネットレイティングス株式会社 2007年2月22日 プレスリリース
http://www.netratings.co.jp/New_news/News0222200 …

参考URL:http://www.netratings.co.jp/New_news/News0222200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトの事は、まだ登録してから1ヶ月程度なので、まだまだ分らない事だらけなので、分かって嬉しいです。年齢層は高い様ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/25 17:24

 


OKWaveが公開しないので判らないのでは?
沢山のパートナーサイトがあるので複数登録が相当多いだろうし、個人情報もどれだけ性格か判らないし・・・・


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い気持ちで質問したにも関わらず、回答して頂き有難うございます。

お礼日時:2007/11/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!