アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前電話があり、彼氏ができたと報告してきました。どちらかに恋人ができたら言おうと約束していましたから。ですが、僕はずっと前からその子のことが大好きでした。すぐ告白すればよかったのですが、その子とはサークルでパートナーです。サークルの運営に支障が出ると思い、引退する来年まで待とうと心に決めていました。逃げたといえばそれまでですが…。そのあと我慢できずその子に好きだったと電話してしまいました。迷惑なのはわかっていましたが、気持ちの整理がしたかったのです。そのうちゆっくり話そうねとのことでした。

サークルで旅行に行ったとき、2人で朝まで語っていましたし、電話やメールもなかなかな頻度でした。自分で言うのもなんですが、いい感じだったと思います。周りの声もそうでした。ただ、最近酔った拍子にひどいことを言ってしまい絶交されかけましたが…信頼は回復させることができましたけど。その矢先でした。

その子とは人数の関係でこれからもパートナーでしょうし、恐らく彼氏よりも長い時間を過ごすことになります。告げられてからまだ日が浅いからでしょうが、忘れようにも忘れられる気がしません。正直に言えば忘れたくありません。振り向いてほしいです。

やはりきっぱりと諦めるべきでしょうか?待っているべきでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼女とは恋人同士という関係ではなく、サークルのよきパートナー、友人という縁だったのでしょうね。


彼女はもう彼氏という存在がいる分、貴方には気楽に接する事が出来るんだと思います。人としての信頼と愛情はまた別だったりします。
貴方もいい人が見つかると良いですね☆
    • good
    • 1

諦める事をお勧めします。



残酷な言い方ですが、彼女にとって、ki_ju0724さんはいい友達ではあったけど、好きな人にはなれなかったのです。「絶交されかけた事」が、「彼氏できた・・・」と言うきっかけに成ったようですが、それは、きっかけに過ぎ無かったと推測します。

彼女が「ゆっくり話そうね」って言ってくれているので、その日までは待っててもいいと思いますが、その話の後は、けじめを付ける事が出来るように、心の準備をされてはどうですか?
    • good
    • 0

>ただ、最近酔った拍子にひどいことを言ってしまい絶交されかけましたが…信頼は回復させることができましたけど。

その矢先でした。
やはり、このことが直接の原因になっているのかも知れませんね。。どういうことを言ったのかは知りませんが。冷たいようですが、一度口に出したことは消えませんので、今回のことを肝に銘じて今後は十二分に気を付けて下さい。人間関係全般に言えることだと思います。

>やはりきっぱりと諦めるべきでしょうか?待っているべきでしょうか?どうかアドバイスお願いします。
大変辛いことでしょうが、暫くの間はその辛さと向き合っていくしかないでしょう。「時間がそのうち解決してくれる」という気持ちを持たないと、余計に精神的に追い詰められることになると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!