アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間の披露宴で子どもが飽きないように、席に何かプレゼントを置こうと思っています。
3歳の男の子、3歳の女の子、6歳の女の子ですが、何がいいか悩んでいます。
お子さんがもらってうれしがっていたもの、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。



私も今月挙式予定です。

私は、お菓子の詰め合わせをプレゼントするつもりです。
近所に駄菓子屋さんがあり
友人が勤めているので
人気のあるものを見繕ってもらうつもりでいます。
おまけ付きや色んなお菓子が入っていれば
退屈せずにすむかな?と思いまして。
金額的にもそんなにかからないですし
喜ぶのではないでしょうか??

もし不安なら文具(ノートやペン)
キャラクターのシールなんかも喜ばれると思います。
というのも5歳くらいの女の子がいるのですが
そういうのが好きみたいなので。

お子さんの好みがハッキリしているのなら
それに合わせることもできるでしょうが
お菓子なら好みもそんなに関係ないのでは??

ただアレルギー等でお菓子を制限されている
お子さんがいるときには注意が必要ですが。

あと種類はどうであれ、同じものを
三人にプレゼントした方がいいでしょう。
同じものでないと取り合いになったり
してしまいます。
文具ならキャラクターを変えて
種類は同じにした方がいいです。
(男の子にはドラえもんで女の子にはハム太郎等)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、確かに。
同じ物をあげないとケンカになりますね!
気を付けます。

回答ありがとございました♪

お礼日時:2002/09/12 15:28

こんにちは。


私のときも子供が3人来てくれました。
最初は遊べるものと思い、塗り絵セットかなぁと思っていたのですが、ペンなど書くものを渡してしまうと、小さなお子さんがいたずら書きをしてしまって会場にご迷惑をおかけするかも・・・と思い直しました。
結局お渡ししたのは脱ぎ着が出来るようになっているぬいぐるみです。
くまさんのぬいぐるみが蜂とかイヌの着ぐるみをかぶっているという感じ(わかります??)です。
やってみてそれで十分だったかなと思います。
ご両親も考えておられて、お気に入りのおもちゃなどを持ってこられてました。
ですので、特に飽きなどを考えなくても良かったようです。
あと、各テーブルに自由に撮っていいカメラを置いていたのですが、これも格好のおもちゃと化していました。
後で現像したら下~の方から見上げるアングルばかり。
笑っちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ご両親だって考えてくるだろうし、テーブルにいたずら書きはまずいですね。

カメラは面白そうなのでぜひあげてみたいと思います♪

回答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/09/12 15:40

ご結婚おめでとうございます(^○^)



迷路とかぬり絵の本とサインペンのセットなんかはどうでしょ?
以前友人の結婚式でそういうのを置いていたのですが、子供にとっては記念品というより、披露宴の間、退屈しないで遊べるものがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方の回答にかいてありますが、
やっぱり3歳の子にペンをあげるとテーブルクロスに絵を書いてしまいそうですね。
実際わたしの家のテーブルにも書かれたし(^^;)

ご親切に回答をありがとうございました!

お礼日時:2002/09/12 15:31

友人の結婚式で見かけてこれは!と思ったもの。


100円ショップで買ったそうですけど、折り紙、お絵描き帳、クレヨン・・他にも何か入ってました。かわいいビニールの袋に入ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろーんなものがたくさん入っているっていうのも面白いかも。
100円ショップもバカにならないいいものが置いてありますもんね。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/09/12 15:27

こんにちは



男の子はレゴの大きい方のブロック
女の子はテディ-ベア なんかどうでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レゴは思いつきませんでした。
人形は飽きちゃったりしませんでしょうか、、どうかな。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/09/12 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!