dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初体験の時、それまで猿みたいに毎日勃起してオナニーしていたのに、チン子がたたなかった。別に自分としては緊張しているという感じではなかったけど、脳ののどこかで緊張していたんだろうか。こういう初体験とかの時ってやっぱり他の人もチン子がたたなかったとかありますか?

A 回答 (3件)

女性のオルガズムについての質問に書いてしまいましたが、脳を状態を知りたいのですね。



脳というより精神科よりの説明になりますが。
脳の処理能力に限界があるので、その使っている割合が変わるのです。
オナニーの時は、射精をすることが第一なので、興奮や感情は少ないですよね?脳の能力合計を10として、運動:興奮感情:理性を3:3:4と仮にします。

初体験は緊張する訳です。どう動いていいのかもやってみないと分からないし、非常に興奮する。上手く成功させなければならない。
すると興奮感情と理性の割合が跳ね上がるのです。でも全体のキャパシティは変わらない。だから運動面の制御が低くなって、勃起に問題がでるのです。

興奮しすぎで暴発しちゃう時は、1:7:2であったり、失敗してはいけない、彼女を満足させなければいけないと緊張すると1:1:8で起たなくなります。

気が散って他に手が回らない状態なのです。
>緊張しているという感じではなかったけど
緊張している感情を押さえ込む為に、理性を高めすぎたと考えられます。

私は、初体験は暴発したクチです。初めての人で萎えちゃった経験もあります。
    • good
    • 1

30代既婚者男です。


初体験のときは起ちませんでした。いやー、そのときはよくわかんなかったですけど、後から考えると緊張してたんだなぁと思います。
それから、妻との初めてのHのとき(結婚前の話ですけど)も起ちませんでしたねぇ。
遠距離恋愛中で、あまり会えなかったんですが、「機会があまりない」ってことでちゃんとしないといけないと思ってしまって、緊張しちゃったんだと思います。

あ、オナニーで起たなかったことはないんで、やっぱオナニーとは別物ですね。
    • good
    • 1

 50代の男性です。



初体験の時は、異常なほど緊張しましたが
痛いほど男性自身は勃起しました。

緊張し過ぎて勃起しなかった・と聞く事が有りますが、
理解出来ません。

マスターベーションが過ぎるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています