海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨日、好きだった男性に告白して振られました。

彼とはSNSで知り合い、「リアル友達になろう」と私が持ちかけたことが切っ掛けで仲良くなりました。
私は冗談で持ちかけたつもりだったのですが、彼から「今度遊んでください」とメールが来て、
それから毎日の様にメールする様になり、携帯メールアドレスを交換し、
電話番号を交換してお互い電話をする、という風に段階的に仲良くなっていきました。
携帯メールは数百通。電話は朝まで。という程にまで仲が深まり、彼も直接言ってこないものの、
「私のこと好きかも?」と思わせる様な口振りでメールや電話をしてくるので、
私はどんどんのめり込んでいってしまいました。
(まぁコレばかりは主観的な問題ですが)

そのうちに「実際会ってみよう」という事になり、会ってみたのですが、
外見から性格から私の好みドンピシャだったので一目惚れ状態で好きになってしまい、
彼から「次は映画を見よう」と誘われたので「脈ありかな?」と思い、次の日からメールを
もっと踏み込んだ内容(彼のことを褒めたり、好きだと思わせる様な内容)にしてみました。
ただ、なんとなく以前より返ってくるメールのテンションが落ちている様な気がして毎日不安にかられ、
それでも「でも彼の方から次の予定を提案してくれたんだから賭けてみる価値はあるかも」
と思い、映画を見ることに。

映画を見た後、お互いの恋愛観を話して居る中で、彼が「自分は恋愛に対して潔癖すぎて
相手を縛るからこのまま独りでいいと思うことが多くなった」とか「今は好きな人が居ない」
と言うので「ああ、これは脈無しだな」と思って、その日はそのまま別れようとしました。
ただ、彼と駅で別れる時にどうしても耐えられなくなってしまって、
彼に対する素直な気持ちを伝えました。

彼は「すごく嬉しいし、ありがたい。貴女のことは一人の人間として魅力的だし、
これからも遊んでいきたい。でも、正直今の自分の気持ちが分からなくて、
このまま付き合って好きになるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
結論が出るまで相手を期待させたまま縛れないから、友達で居てください」と言われて振られました。

私は彼のことを男としては勿論の事、一人の人間としてとても尊敬していて
彼女になっても別れた後音信不通になるより、(彼は別れた女性とは一切縁を切るそうです)
友達として仲良くやっていける方がいいのかも、と悩んでいたので、正直彼とどんな形にせよ
関わり合いを持っていけるのは嬉しい事だと思っています。

彼からは映画のDVDを借りているし、アレ食べたい、あそこ行きたい、という先のハナシまで
決まっていたのでこのまま何事もなかったかの様に接せられれば問題ないのですが、
「振られた」という事実からか、正直今後どう接していけばいいのか、分かりません。

実際、自分を振った相手と友達になれた方、
もしくは自分に告白してきたけれど振ってしまった相手と今も仲良くしている、
という方いらっしゃいますか?
宜しければアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

これを読んだだけでは,100%フラれているわけでもないと思います.他の女性と天秤にかけている状態の彼の返答と私は感じますが・・・ま

だ彼は気持ちに整理がついていないだけで,もう少し友達のままで連絡とりあって仲良くしていれば良いと思います.彼のこの回答からは,もう少し友達関係を続け,付き合うって気持ちができあがった時には,浮付いた気持ちを持たない誠実な方だと思います.
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答有り難う御座います。

他の女性と天秤に掛けている、という事はまず無いと思います。
彼はそういった事が何より嫌いで、二股をかけている自分の友達にも何時間も説教するタイプの人間ですし、
恋愛に関しては「周囲が引く位の清純派」なので。笑

友達関係は続けていってくれる、という彼の申し出は本当に有り難いと思うし、
その通りにして行こうと思います。
彼は「他人の幸せが自分の幸せ」と思うタイプなので、
私が彼以上の素敵な相手を見つけて幸せになれば、彼も満足してくれると思うんですよね。
正直、今はそんな気になれないですけど……。

誠実な男性だと此処の回答者の皆様に評価して頂ける彼と知り合えた事は、本当に嬉しく思っています。
彼の一番の女友達になれるよう、頑張ろうと思います。有り難う御座いました。

>実際、自分を振った相手と友達になれた方、

>もしくは自分に告白してきたけれど振ってしまった相手と今も仲良くしている、
すみません、どちらも当てはまらないのですが、ちょっと思うことがあるので書かせていただきます。

文章を読んでいる限りでは、私はこれからの進展に期待ができるんじゃないか、と思うんです。
相手は恋愛に対して慎重になっているから2回会っただけの今はNOとしただけで、これから会う回数を重ねていくうちに事態が変わる事はまだあると思います(もちろん結果はわかりませんが)。

私なら、1パーセントでも可能性があるのならそれに賭けます。
いい友達づきあいを続けます。
気持ちが辛くてどうしようもなくても、可能性があるのならメールのみなどセーブしながらでも続けます。
何でここまで力説するかといえば、以前可能性ゼロなのにあがいていたことがあるからなんですけど(^^;)
ただ、質問者様はゼロじゃないです。
諦めたくないのなら諦めなくていいと思います。
長期戦が嫌でしたら、距離を置けばいいと思います。

以上です☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
暖かいご回答有り難う御座います。

私が結論を急いだのは自明の理なんですが、これからも進展があるとすれば「友達として」の進展だと思います。
彼は恋愛に関してはもの凄く頑固なので、「今後は友達で」と自分の口から言った以上、
その言葉を曲げないと思うんですよね。
確かに可能性はゼロだと言い切れませんが、私はそんな頑固な彼を好きになったのですから、
彼の意志は尊重しようと思います。

諦めたくない、という気持ちはまだあります。
でも、「貴方より素敵な彼氏作ってやる」と彼の前で宣言してので取り敢えずその努力をして、
それでも駄目だったら、その時にまた考えようと思います。

ありがとうございました。

こんにちは^^

それは振られたうちに入るのでしょうか??
何となく第三者の私から見て好感触に思えましたけどね^^

あなたがあまりに彼のことがタイプだったばかりに、つい告白を焦って先を急いでしまったので、彼は少しびっくりしているだけだと思いますよ^^だってまだ2,3回しか会っていないのでしょう??

きっと彼はじっくり型なんじゃないかなぁ?と思います。あなたはその男性のこと一目惚れしましたが、相手もそうとは限らないですよね?まぁ普通に考えて一目惚れってそうそう起こることでもないですから、今の時点で、このまま友達で・・・と言った彼は私はとても紳士的だと思うんですけどね^^

SNSとは言え、ネットを通じて実際に会うとなると相手がいい人ばかりとは限りらない訳ですから、もしかしたら、しめしめとあなたに簡単に手を出す相手だったかもしれない訳で、でも少なくとも彼は違って、とても真面目で紳士な男性だと思いました。

これからお友達としてお付き合いするうちに、恋人同士になれるかもしれませんし、彼が言った事は本当にもっともだと思うんですよ。

人間的には気に入ったが、今すぐ好きになれるかとそうではない。だから待たせられない・・・これが今の素直な答えなんですよね、きっと。

今はあなたは随分と熱が上がっているみたいですので、もう少し冷静に落ち着いて考えてみてください^^

これからお友達として、彼と仲を深めていってくださいね^^

私はこの恋愛はまだ始まったばかりだと思いますけど♪楽しみですね^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こんな長文に丁寧なレスを有り難う御座います。
告白が早すぎたのは事実だと思います。告白しようとした時、「おいおい!」って自分で思いましたし。苦笑
ただ年末イベントが近くて焦っていた、というのと実は別の男性からのアプローチを断った直後で
彼の事だけ考えよう!と思い詰めていたのと、その他諸々テンパッてしまったようで。
彼には「びっくりさせてごめんね」と何回も謝りました。

>人間的には気に入ったが、今すぐ好きになれるかとそうではない。
>だから待たせられない・・・これが今の素直な答えなんですよね、きっと。
その通りだと思います。
彼も私の告白を受けて、暫くずっと黙って、振り絞る様に言葉を発していましたから。
今時こんな若者がいるのか?って位真面目で一本気な性格なので、嘘では無いと思います。
ただそんな彼の性格上、これから友達として仲良くしていく中で私の事を
好きになってくれても、絶対に告白はしてこないと思います。
彼が今までの元カノから「会いたい」と言われても一切会わずに音信不通にするのも、
「自分と連絡を取ったら、元カノが前に進めないから。辛くても自分は我慢する」
と頑固に決めている人なので、自分が告白したら私が前に進めなくなってしまう、
と思うでしょうから。

彼からは「友達として接するけど、それでもいいの?欲は出ないの?」と言われて、
「欲が出ないと言えば嘘になるけど、まず何より人間として好きだし。
つーか貴方より素敵な彼氏作ってやるから覚えてろよ!」と精一杯の冗談を言いました。

取り敢えず「友達」として彼との仲を深めていこうと思います。
ありがとうございました。