プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京事変のオススメのアルバムありますか?

ベストみたいなのは出ていますか?

よろしくお願いします^-^

A 回答 (4件)

他の方も仰っていますが、椎名林檎さんはベストアルバム嫌いなので恐らく東京事変でもベスト盤は出さないと思います。



東京事変オススメのアルバムはkuma008さんの好きな音楽ジャンルによって異なると思います。私のとっても個人的な意見ですが、
・ばりばりのロックやバンドサウンドがお好きなら「教育」
・ボサノヴァやジャズ系、しっとり系がお好きなら「大人」
・ポップ、ロック何でもありなら「娯楽」
がオススメですね♪
個人的には聞き込めばよくなるのが「大人」であまり抵抗感なく受け入れられるのは「娯楽」ですね。J-POP!感が強く出ていますので。。。椎名林檎さんの初期頃の作品がお好きなら「教育」がすんなり入ってくると。

勿論どのアルバムもそれぞれ聴き所があって良いですよ~。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No.1です。


補足です。
東京事変はベスト盤を出すことはないと思われます。
椎名林檎さんはベスト盤が大嫌いなことで有名です。

私が娯楽を聴いていない理由ですが・・・
どうも最近彼女が「がなる」ように歌うのが気になっています。
普通に歌う声のほうが好きなんですよね。
でも閃光少女は気になっています。
    • good
    • 0

きわめて私感ですが、アルバム三枚中、一番好きなのは最新作の「娯楽~バラエティ」です。

お勧めです。
ちなみに、現在CMで使われている最新作「閃光少女」はアルバム未収録です。
この曲はDVDでのみ発売で、CD化は今のところされないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新曲、CD化今のところないんですか~
あの曲いいですよね^-^

お礼日時:2007/12/04 15:39

こんにちは。


ベスト盤はまだ出ていません。
オリジナルも「教育」「大人」「娯楽」の3枚しか出ていません。
「娯楽」はまだ聴いていませんが、他の2枚はわりと好きでしたね。
どちらがお勧めかといわれると・・・難しい。
好みがありますからねぇ
私は教育のほうが好きかなぁ・・・でも僅差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベストはまだでていないんですか~;;

お礼日時:2007/12/04 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!