CDの保有枚数を教えてください

サッカーより野球ファン(阪神ファンです)の22歳です。

みなさんはオリンピック予選を見終わりまわりの反応はどうだったでしょうか?

僕の周りは野球ファンが少ないためか「あ~そうなんや~」って感じでとても悲しかったです。
確かに人それぞれとは思います。
個人的にも今年は阪神があまりよくなかったので、この予選はかなり楽しく興奮しました。

特に韓国戦。 印象に残った 川上投手の五回裏2アウトでのラストの内角低めのストレートの見逃し三振後のガッツポーズ

岩瀬投手の六回裏2アウトでのラスト内角低めのすばらしいスライダーの三振 

ラスト 上原投手の圧巻の三者凡退のピッチングなど

もっといろいろあるんですが、この三人の気迫のピッチングや
バッターのすばらしいバッティング

台湾戦の逆転された後のスクイズや怒涛の反撃などを見ていて野球はやっぱりすばらしいもんだと改めて思いました。

野球離れとか言われてますがもっと野球というものを見てほしいなあとしみじみと思いました。


みなさんの周りは結構盛り上がってましたでしょうか?

A 回答 (2件)

しんどい試合だったけど面白かったという意見が多かったですね。


星野監督の采配についてもいろいろと。
私は「若い人」に入りますが、けっこう多くの人が見てましたよ
普段は野球を見ない人でも見ていましたね。
韓国戦、台湾戦ともに瞬間最高視聴率が40パーセントを
越えてることを考えても、かなり多くの人が見ていたことは事実です。

あと若い人がサッカーを好きで野球は見ないなんて
そんなことはまったくありません。
サッカーに全く興味がない若者もいっぱいいますよね。
逆に中年層でサッカー好きなひともたくさんいますしね。
まあ私みたいにどちらも好きな人もいますが

年齢層ではなく、趣味の問題だと思いますよ
    • good
    • 0

まぁ、若い人はやはりサッカー好きが多いでしょうから、仕方ないと思いますよ。


我々おじさん(30歳以上)連中は半々かやはり野球の話題が中心になりますね。サッカーは代表戦でもワールドカップだけ、という人も多く、先日のサッカーのアジア最終予選もあまり話題にする人はいませんでした。ちなみに韓国戦は日曜でしたから最初から最後まで見ましたが、あのような初回から緊張感をもって見れるのが北京で最後になるのはとても残念に思いますね。

要は周りの方々の年齢層によるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!