アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高2で16歳なのですが、いまだに声変わりする気配が
ありません。この歳になっても声が変わらないのだから、
何か問題があるのではという気もします。(ホルモン?など)
大人になっても声変わりしない人もいるそうですし、
もしどこかに異常があるとしたらどう対処したら良いのでしょうか?
病院とかで見てもらった方いいんでしょうかね?;;

A 回答 (3件)

こんにちは。

あなたの悩みを解決できそうなサイトを見つけましたので
参考になれたらいいと思います。

参考URL:http://www.asahi.com/health/soudan/jhealth/TKY20 …
    • good
    • 0

sntunfoさん



高三の時に他のクラスにそんな子がいました。みんなからかわいい~って言われてましたけど?性格がよくて優しくて、皆の人気者でした。小田和正さんも声変わりされなかったとおっしゃっておられましたが、すごくきれいな声で素敵ですよね。気にすることはないのでは?
    • good
    • 2

あなたの言うとおり大人になっても声変わりしない人も居ます。

でも特に異常ではないと思います。
逆に女性で軽くですが声変わりする人も居ます。それも異常ではありません。
自分の思い描いているような声になることが出来ずに悩んでいるのかもしれませんが、世の中には声の高い男性も結構います。気にする必要はないと思います。もしかすると自分で特に気づかないうちに変声期が終っていたのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A