プロが教えるわが家の防犯対策術!

コジマ電機の太陽のキャラクターに似てると言われたら嬉しいですか?
私としては、笑顔が明るいと言われているような気がして嬉しいんですが、友達は、可愛くないし全然嬉しくないと言っていたので、どうなのかなと思いました。

A 回答 (6件)

笑顔がイイキャラはほかにもいるのに、なぜにコジマを指定したのかが気になっちゃうと思います。


かわいくないし、あまりかっこ良くもない? と思って嬉しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくないですかぁ…ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/11 10:08

私は基本的に


「人間以外のもの」に似ていると言われたら、嫌ですね。
    • good
    • 1

状況と誰にでしょう。



親しい友人だったら、嬉しくはないけど微妙だけど、
あんまり知らない人に言われたらアンパンチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手によりますか!あまり人には言わない方が良さそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/11 14:34

複雑やね。

明るさはあるけど、企業ロゴか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑ですかぁ…残念です。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/11 10:13

フジテレビのマークに似ていると言われたら考え込みますが、コジマの太陽マークなら許せますね。


言った人も悪意があるとは思えませんし。
その友人は単に見た目にこだわって喜べないのでしょう。
何を言われるにしても、言われた側にそれを自在に受け止められる柔軟性があるかないかで、良い意味にも悪い意味にも取れるということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、言われた人によるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/11 10:12

笑顔しかとりえがないね、笑ってないと最悪な顔だね、


という心理が働いているようで、もしも言われたら嫌かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうふうに、とらえられてしまいますか。
あまり人に言わない方が良いですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!