アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ふと昔が懐かしくなることが多くなった30代です。(歳?)

職場の同僚との飲みは楽しいですが、「あいつどうしてるかな?」と思う昔(大学や高校、中学)の仲間と連絡を取ってみたいなと思うことが多く、連絡を入れてみたいと思っているのですが・・・


そこで質問なのですが、こういった気持ちになったことがある人は、
実際に連絡をとりましたか?
その時の年齢は?
実際、相手の反応はどうでした?

逆に、そういう誘いを受けた方の意見も聞いてみたいです。

俺の場合は単純に、「呑みに行かないか?」という感じで誘いたいレベルです。
年賀状のやりとりもなくなり、本当に連絡を取ること自体が10年ぶりくらいの奴等に会って酒を飲みたいと思っているのですが、「今更別に呑みたくもないよな」等思われたりしないかも心配で^^;

多分地元にいるであろう仲間と呑んで、昔の話・今の話をしてみたいと思うんですけど、普通にフェードアウトして疎遠になった仲間からの急な誘いってどう思うのかも気になります。

経験のあるかた、ご回答をいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

20の時、昔の友人から電話が来ましたね。

でも人に合わせる顔が無かったため、断りました。今思うとまずいことしたなあと思います。
相手の反応は覚えてません。

21の今年、昔の友人の家にいきなり行きました。
あれ?久しぶり、いきなりどうしたの…と、意外に感じていました。
正直、気になりつつもずっと行きにくかったですね。全くかっこいい生き方してませんから(対して他の人は、就職だの、大学で勉強してるだのだった)
でも親がパニック起こしたのを見て、大変な事が起きてるんだと悟ったとき、古い友人に合わせる顔が無いだのという話がばかばかしくなりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!