プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。もし小人がいたら、普通サイズの人間とどういう関係を築くのかな~と思って質問です。ついに第3弾です。
今までと同じで、恋愛感情が入るのを防ぐため、男女とも相手の小人は同性として、大きさは15センチ位です。
今度は小人は見知らぬ人ではなく、そこそこ仲の良い友人だった、というシチュエーションにしてみました。
ご回答者の年齢・性別も書いていただけるとありがたいです。

こんな感じでスタートです・・・。それでは!
→あなたが家に帰ったら玄関前の暗がりになにかササッと動くものがありました。よく見てみるとなんと小人です。小人は逃げ出しました。

1 捕まえますか?(この時点では誰かはまだわかっていません)
2 行き止まりではあるけど、ちょっと奥まった所に隠れてしまいました。なんと言って外におびき出させますか?それともあきらめますか?
3 よく見たら、あなたとそこそこ仲の良い○○くん(さん)ですが、小人は怯えて叫んでいます。なんと言ってなだめますか?
4 理由を聞くと、急になんの前触れもなく小人になってしまったそうですが、「こんな惨めな姿を家族や友人にみせたくない、ここに置いてくれないか」と言っています。どうしますか?
5 小人になってしまったことで、「もう人生終わりだ」とか嘆き悲しんだり、ショックを受けて泣いたりしています。なんと言って慰めたり、励ましたりしますか?
6 小人は小さくて一人ではなんに出来ず、トイレ・お風呂・食事とあなたに全てを依存することになりますが、ちゃんと面倒を見れますか?
7 あなたがいなければなにも出来ない小人に対して、今までどおり友人でいられますか?それともペットとして扱いますか?
8 たとえば、トイレ、お風呂、食事、着るものについて、友人として、ペットとして面倒見るときでは違いますか?  
9 小人をペットとして扱う場合、どうやって小人にわからせますか?
10 小人と共同生活して、あなた自身は小人に生活の全てを見られてしまいますが、気になりませんか?
11 最後ですが、小人と一緒にいて、楽しいと思いますか?

A 回答 (2件)

1YES

2掃除機で吸って駄目なら入り口に市販のホイホイ仕掛ける
3逆らわなければ危害は加えないという
4いいよと言って空の水槽にいれる
5食費がほとんどかからないから一生働かずにすむという
6量少なそうなのでみれる
7ペットです
8規模が違います
9空の水槽に入った時点で大体わかると思う
10水槽に覆いをかぶせるが見られても邪魔しなさそうなので気にしない
11割と楽しいと思う
    • 0

1、NO

2、「美味しいお菓子とジュースあるよー、一緒にたべようよ」
3、「私だよ、私がでっかくなっても、あんたが小さくなっても、友達には変わんないよ」
4、「いいよ」
5、「辛いだろうけど、私だって女としてこんなにでかくなりたくてなったわけじゃないから、気持ちは解る。元に戻せる方法を二人で探そう」
6、たぶん、でも、箪笥の裏に落ちた物を拾うとか、小さいからこそ出来ることは頼みます。
7、友人です、頭の中と人格は変わってないから相談に乗ってもらったりアドバイスを仰ぐかも。
8、全く違います。ペットは要求を認めないけど全部世話してあげる、友人は話し合いで要求をお互い出しあって、自分に出来るところは助け合う対等な関係。
9、相手が友人とわかった時点で、ペットでなくなるので解ってもらおうと思いません。
10、友人に見られる範囲であれば気にしません、
11、友人だった人が小さくなったので、会話したり、お茶したり、小人の視線でしか見られないものを聞いたり、話してて楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!ほのぼのしていてよいですね。