プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にお金を貸してと言われたらいくらまでなら貸す?

それとも仲が壊れるから、金銭の貸し借りは一切しないですか?

A 回答 (28件中1~10件)

あげるつもりで貸せるなら貸します


返金に期待しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:44

基本友人関係が壊れるきっかけになると思うのでしたくないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:44

自分がプレゼントしてもいいと思える金額だけ貸します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:44

親友と言える仲でも10万円までですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10万も貸せますか!!

お礼日時:2013/12/30 22:44

返金されない前提で20万円まで貸します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20万!!!

お礼日時:2013/12/30 22:43

友人とお金の貸し借りは絶対にしない方がいいです。


それで仲が壊れることはよくあります。
私は絶対に貸しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:43

長くても一週間以内に明確に返せるあてがある場合なら、友達でなくても3万まで出せます。


以前バイトをバックれた奴に5000円踏み倒されたので神経質になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3万ですか!

お礼日時:2013/12/30 22:43

100円200円位で一時的に借りるという話なら別ですが…


お金の貸し借りは証拠が無いのでトラブルになりがちです。
親という頼れる存在もあるのですから、友人同士では避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:43

金が返ってこない覚悟できてる?


貸した方より借りた方はいい加減になるし、返す気ないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2013/12/30 22:43

貸しません。

金の切れ目が縁の切れ目ですから、大切な友人ほど貸し借りはなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。

お礼日時:2013/12/30 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!