アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
突然ですが“忘れられない寝言”教えてください!

みなさんが遭遇した“忘れられない寝言”はどんなものですか?
驚いた寝言、面白い寝言などあったら教えてください。

ちなみに私は学校の宿泊行事で
「学校早く潰れないかなぁ・・・」と言っていたとか

・・・・・・未だに自分でも意味不明です

これ以上のものがあるか気になりました
回答お願いします^^

A 回答 (13件中1~10件)

先輩と旅行に行きました



そろそろ寝ようと思ったとき、先に寝ていた先輩が
中島みゆきの「浅い眠り」を歌い出しました

タップリ1番歌ったので
「起きてるんですか?」と見れば大爆睡中

寝言で歌った人をはじめて見ました
浅くないですよ…アンタの眠りは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

起きてないと、歌詞分からないですよ!
寝言って不思議ですね・・・

おもしろいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:15

自分の寝言で起きる方で


今も忘れられないのが
十代のとき云いました

「我ら(あんたら)、芋か~っ!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芋・・・ 何が芋だったのでしょう? ^^;
夢っておもしろいですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:23

こんばんは、つい昨日宿泊研修から帰ってきた小5女子です。


私達の部屋は、非常口が近くて、しかも私は
で、みんな徹夜するとか言って、消灯から3時間の0時になり起きてたのは自分も合わせて何と7/9人。いっつも19時に寝る人もみんな目が冴えてて。
で、みんなで寝たまましりとりとかマジカルバナナとかしたり。幽霊怖いからーとか言って集まってくだらない作り話したり。みんな口押さえながら必死で笑いをこらえてましたwww
でも、だんだんみんな寝ていく。丑三つ時、夜中の2:30になり、残ってたのは自分も合わせて5/9人でしたね。
で、みんな眠いんですよね、実はwで、私もだんだん眠くなってきて、4時っていったらもう明け方なので、念には念をで3:30に起こしてって言ったんです。
で、3:30。私、寝ぼけて何にでもうんて言ってたらしいですw

友達 『ainamaLOVE、朝だよー』
私 『うん』
友達 『もう起きるんだよねー?』
私 『うん』
友達 『まだ寝るの??』
私 『うん』

意味不ですねwwwで、やっと起きた私は、友達に、寝ぼけて『いただきます。』と言って抱きついたらしいですw
で、やっと目が覚めたら、みんなが白鵬だのロバート秋山だの言うので何か聞いてみると。
私の下で寝てる人の人の寝顔が↑に似てたそうです(普段は眼鏡かけてるので)www
で、まだ夜中なので、ペンのブラックライトで照らすと。
・・・確かに似ている。
つっつくと。
『カッカッカ。』
みんな、苦しがってた(笑いすぎて)。
以上、話が逸れましたが出来たてホヤホヤの私の体験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり宿泊行事の夜は色々なおもしろいこと起きますよね!

私が昔、寝言を友達に聞かれたのも、小学4年生くらいのときでした・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/10 11:20

私が会社に入社して、まだ間もない頃です。


残業や徹夜は当たり前でしたが、会社が宿泊施設としてマンションの一室を借りていて、徹夜する時はそこで自由に仮眠を取ってもいいことになっていました。
ある時、上司と2人で泊まった時、寝静まった頃に、“火事だぁー、逃げろぉー”という声と共に私は飛び起きました。
火事だ、大変だ、と思って周りをも見回しましたが、煙も火も見えません。

・・・その上司の寝言でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「火事だ!」なんて言われたら、
その後寝られなくなってしまいますね~^^;

おもしろいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:13

>驚いた寝言



私の配偶者は普段は温厚で滅多に怒る事は無いのですが、ハッキリした寝言でたまに怒ってます。

結婚当初は驚きました。

怒っているのはいいのですが、何故か寝言の時には全て英語なので・・・

海外に行っても通訳を配偶者に頼っている私としては、ハッキリと怒られているのが誰なのか気になっても分からないという困った一夜になってしまいます。(-_-;)

>面白い寝言

大学の時に徹マン後に友人とコタツで雑魚寝していたら一人が言いました

  「さよなら・・・ジョー・・・」

本人の目からは涙が一筋。

ちなみに本人を含め誰も『ジョー』さんに心当たりはありませんでした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語ですか・・・^^内容が気になっちゃいますね・・・

すごい面白いです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:12

隣室でテレビを見ていた母親がいきなり


「りんごジュース持ってきて!!」
と言い出し、
「はぁ!?」
と言い返すと
「りんごジュース!早く!!」
と更に言うので、冷蔵庫に入っていたりんごジュースをコップに注いで持っていくと、母親はテレビを見ながら寝ていて、実は全部寝言だった…ってことがありました(笑)

あまりにもはっきりしているし、受け答えまでしているし、実際冷蔵庫にりんごジュースがあるし…で、まさか寝言とは思いませんでした。

起きてから話すと、「全く覚えてない」とのことでした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ絶対起きてますよ・・・!お母様!
部屋でテレビみてる夢を見ていたんでしょうか^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 11:07

学生時代遠征先のホテルで同室の友人♀が真夜中にいきなり「ケーケッケッケッケッケッ!!」と


笑い出して物凄く怖かったです。。。
怖すぎてどんな夢を見ていたのか訊き出せませんでした。


家族の話ですが、私が「その麦チョコ食うなって言ってんだろーが!!!」と
早朝に叫んでいたそうです。
自分も叫んだのは覚えていたのですが、何を叫んだのかは覚えていなかったし、実際に声に出して叫んでいたのも驚きました。
確かに隠しておいた麦チョコを父親に無断で食べられる夢を見ていましたが。。。

ちなみに普段は親にもそんな口のきき方はしません。


私が小学生のときですが、友達の家に泊まったとき寝言で悪魔かなにかを召喚しようとしていたとか。


1の方に倣って我が家の猫♀の寝言も。
うなされている様に「ウミューン、ミューン・・・」と寝言で鳴いているし、脚も必死になって動かしていているんで、無理やり起こしてみたら私の顔を見ながら必死に「にゃっにゃっ、にゃにゃにゃ」と何かを報告してきました。
そういうことが何回もあり、私のが外出中のとき家族のそばで寝ていて同様の寝言を言ってからガバッと起きだして、家族について来いといったようなしぐさをして、家中連れ回されたあと私が帰ってくるまで鳴き続けていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで寝言って、意味不明なんすかね・・・
回答者さんの友達・・・怖いです^^;

猫ちゃんはかわいいですね!
うちは犬(チワワ)を飼っていますが、寝ているときよく
「にゃおにゃお」言っています。猫みたいに

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/10 11:05

>驚いた寝言、面白い寝言などあったら教えてください。



嫁の寝言です。

「うわーーーーーっ(かなり大声)」

「あんた、たいへん、、、ちょっと起きて、起きてったら、、早く、、、ひゃぁぁぁ」

って、深夜の2時頃に、あわてて飛び起きたら、

嫁がとなりでグーグー寝てましたとさ。


ときたま、しゃべりかけるように寝言を言います。うちの嫁さん。
この時はさすがに驚いた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな大声な寝言で起きないとは!
驚きました・・・^^しかし、どんな夢だったのでしょうね・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/10 11:00

以前夜行バスに乗っていた時の事ですが。


恐らく夜半2時すぎ頃だったと思います。
私は一番前に乗っていたので誰なのかはわかりませんでしたが、後ろの方から・・・
「やめろー!」と叫び声が。
夜行バスは1人客が多いので特にざわつくこともなく叫び声だけでした。

もう1つは友人2人と夜通し車で移動中。
私が運転してもう1人は助手席で起きていたのですが、あと1人は後ろで熟睡。
SAで休憩しようということで停めて降車。
後ろの人に「SAで少し休憩するよ~」と声をかけましたら・・・
「う~ん・・・あと5分」と言われました。
そんな寝言はマンガだけの世界かと思っていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方はどんな夢を見ていたんでしょうね・・・
気になります

おもしろいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 10:58

>みなさんが遭遇した“忘れられない寝言”




伝聞ですが・・・

友人のA君:「なんで、しゃー、なんねん」とフトンから半身を突然に起き上げ、叫んだそうです。

慰安旅行の中で、昼間はゴルフ組(能登ロイヤル)と観光組(金沢・能登半島)に分かれて、和倉温泉に合流し宿泊、その夜の麻雀大会でダントツだった彼が、金持ちケンカせずとばかりに、対面のリーチ即西(ラス牌)に打ち込む・・安全牌の筈が信じられないとの表情、さらにオープンしてみたら国士無双で2重の大ショック!
その後は、余りの大ショックを引きづったのか、気の毒な位のツキの無さ、勝負しても降りてもロンそしてドボン(箱テン)の連発・・・

それ故に、その夜に寝床についても夢にまで出て来たのでしょう、、それは寝言と言うよりも、うわ言?
よっぽど、残念&悔しかったのだと、同部屋の誰もが内緒にしていました。
今でも忘れられず、その時のメンバーから、酒の肴にされたり、酔いが廻るとからかい冷やかされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、それは超悔しかったんでしょうね^^

笑わせていただきました。おもしろいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!