【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

小説や漫画でオススメが合ったら是非教えて下さい!
ジャンルは
執事、メイド、中世貴族、などの中世恋愛や、平安もの、ファンタジー系などもの大好きです。
黒執事・メイちゃんの執事・執事様のお気に入り・生徒会長はメイド様・なんて素敵にジャパネスク・ざ☆ちぇんじ・彩雲国物語・十二国記・
吸血鬼、海賊、やくざなどのファンタジー系も好きです。
トニプラ・ヴァンパイア騎士・ブッラディKISS・クレパラは知っています。

是非何かオススメのものがありましたらどうぞ教えて下さい!

A 回答 (7件)

新旧入り乱れてますが、以下などはどうでしょう。



[漫画]
・松葉博  「心に星の輝きを」    全2巻
       「もっと心に星の輝きを」 全8巻
       「Wチェンジ」  ~4巻 以下続刊
・高橋冴未 「きらきら馨る」 文庫版 全8巻
・黒乃奈々絵「vassalord.」  ~2巻 以下続刊
・望月淳  「Pandora Hearts」~3巻 以下続刊
・紫堂恭子 「王国の鍵」   全6巻
・山下友美 「薬師アルジャン」~6巻 以下続刊
・木原敏江 「アンジェリク」 文庫版 全3巻
・鈴木ジュリエッタ 「悪魔とドルチェ」 ~2巻 以下続刊
・川原正敏 「海皇紀」    ~34巻 以下続刊

[小説]
・前田珠子  「破妖の剣」シリーズ
・茅田砂胡  「ディルフィニア戦記」
・S&Aゴロン 「アンジェリク」
    • good
    • 0

こんにちは。



WANTED / 樋野まつり
エマ / 森薫
夏目友人帳 / 緑川ゆき
鋼の錬金術師 / 荒川弘
その向こうの向こう側、銀の勇者 / 渡辺祥智
ごくせん / 森本梢子
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 環 望
ヴァンパイア十字界 / 作:城平京、画:木村有里
桜蘭高校ホスト部 / 葉鳥ビスコ
百鬼夜行抄 / 今市子

小説だと、
スレイヤーズ / 神坂一

等はどうでしょうか。
被ってるものもいくつかありますが…
自分が好きな中でお勧めのものをあげてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「WANTED」「鋼の錬金術師」「桜蘭高校ホスト部」「スレイヤーズ」は読んだ事ありますがそれ以外はないので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:41

「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい


「キメラ」緒方てい
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「ファイブスター物語」永野護
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「エマ」森薫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全部読んだ事がない作品なので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:38

ファンタジー系の少女漫画を紹介します。



樋野まつりさんの「めるぷり」「WANTED」
草川為さんの「龍の花わずらい」「ガートルードのレシピ」
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」「緋色の椅子」
あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

樋野まつりさんの作品以外は読んだ事ない作品なので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:36

少し古いけれど


*風の大陸(竹河聖・富士見ファンタジア文庫)
*龍と魔法使い*緑のアルダ(榎木洋子・コバルト文庫)
*ちょー美女と野獣シリーズ(野梨原花南・コバルト文庫)
など。いずれも中世っぽいファンタジーで(風の大陸は古代?)シリーズ物です。

漫画では
*忘れられたジュリエット~カインシリーズ(由貴香織里・花とゆめコミックス)
*銀のトゲ(喜多尚江・同上)
*火宵の月(平井摩利・同上)
*遥かなる時空の中で(水野十子・同上)
などのシリーズでしょうか?

皆、昔読んだもので、多少偏りがありますが・・・。

カインシリーズは、執事・中世貴族あたりの話かと。少し推理物っぽくて、しかもダークな場面も多いですが・・・。
銀のトゲ・火宵の月は平安っぽい話です。
遥かなる時空の中で、は平安+現代のファンタジー物?

個人的に漫画では喜多尚江さんの作品が好きで、他も色々読みました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ちょーシリーズ」は聞いたことありますが読んだことないのでこれを機に読みたいです。他の小説も是非読んでみたいです!

漫画は「銀のトゲ」が読んだ事ないので是非読んでみたいです!

お礼日時:2007/12/13 17:33

最近完結した、「流血女神伝」(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫)がおすすめです。

ファンタジー要素は少なめですが、中世ぽい雰囲気の異国で暮らす少女が、様々な国で様々な立場に追い込まれて、いろんな人と出会っていく話で、キャラクターとしても、かっこいい男が目白押し、かっこいいお姉さまもあり、いきな女友達もあり、と魅力的です。展開もドラマティック。「帝国の娘」(前後編)が最初の巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「流血女神伝」は知りませんでした。気になるあらすじで早く読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/12/13 17:26

無限のリヴァイアス


灰羽連盟
ベルセルク
鋼の錬金術師
AKIRA
るろうに剣心
蟲師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハガレンとるろけんは読んだことありますが、他のは読んだ事がないので是非読んでみたいと思います!

お礼日時:2007/12/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報