プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、OSの評価をする予定でいます。現状の認識を教えていただければ。(ex.Windows、Linux etc)漠然とした質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

#2です。

アンケートカテゴリなので、過去にやったことを書いておきます。

μITRONの評価
SunOS上でOS(μITRON)をコンパイル。それをWindows95, 98, 2000上のデバッガで評価。

μITRON用のコンフィギュレータ
SunOS、Windows95, 98, 2000上でコンパイルおよび評価。

OSEKの評価
SunOS上でOS(OSEK)をコンパイル。それをWindows98, 2000上のデバッガで評価。

CANデバイスドライバの評価
SunOS上でコンパイル。それをWindows98, 2000上で評価。

評価内容は機能評価。OSに関しては性能評価もした。

現状やるとしたらWindows98SE2, 2000, XP, Vista上のデバッガで評価でしょうか?
他のOSに関しては開発環境の有無、サポートの有無で変わってきます。
    • 0

Linux fedora7 or knoppix or SUSE7 or Vine4.0

MacOSX
cgiでの高速計算向けですが。
    • 0

どんな機器を対象に開発されるのかで決まってしまうと思いますが。

• 0

会社の開発用マシンのOSはうちはWindowsXPです。

> 今度、OSの評価をする予定でいます。
OSの評価をするの? そのOS上で評価ってできないんでしょうか?

> 現状の認識を教えていただければ。
現状もくそも、そのソフト(だよね?)対応のOS全般に評価しなければ評価になりません。

OS自体を評価するならそのOSを評価しなきゃならないでしょう。
OS自体を評価するなら開発環境によるのでここで聴いても答えは出ないと思います。
OS自体を評価するなら開発環境を補足してください。

> 漠然とした質問で申し訳ありません。
漫然としすぎていて答えようがありません。

補足要求です。
本当にOS自身を評価するのですか?
それともOS上で動作するソフトを評価するのですか?
    • 0

>会社の開発で使用しているOSはなんでしょうか?

何ともこれだけでは・・・

Windowsと言ってもいっぱい種類がある
UNIX系と言われるのも結構あります
Linuxも・・・
メインフレーム系(MVS系とか・・・)
独自系(XSPとか・・・)

それに常に最新OSで開発しているわけじゃないでしょ。
    • 0