プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の乱獲で「2048年世界の海から魚いなくなる」米科学雑誌『サイエンス』に掲載された論文からの質問です。
では、明日から、食卓にのぼらなくなると一番困る魚はなんですか?
理由と一緒に教えてください。性別と年代も記載していただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

鮭です。



回転寿司のネタのサーモンが大好きなんです。
普通のサーモン、あぶりサーモン、オニオンサーモン…と、
10皿ずっとサーモンを食べ続けたときは、連れに
「あなたの前世は熊だね」と言われました。

それから、400gの鮭とばを一晩に一人で全部食べたら翌日全身に蕁麻疹が出て、
それでも嫌いになれないぐらい鮭とばも好きです。

20代女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭とば400g・・・
すっ・・すっ・・・ すごいアゴ力ですね。
やっぱ前世はクマじゃないですか・・・ 失礼しました。

鮭も人気ありますね。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/20 15:13

難しいですが・・・


鯖です!!
塩焼き良し、味噌煮良し!!
美味しいので大好きです(*^_^*)

次点は鮪ですね、赤身大好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さばも困る(人気あり?)方が多いようですね。
かくいうわたしもさばが一番困りますね。

有難うございました

お礼日時:2007/12/19 09:15

こんにちは!



秋刀魚です。美味しい~!焼いて大根おろしを上にのせ醤油を少しかけて食べるのが一番好きです。
20代 女性


うちの猫が
カツオがなくなるのと困ると訴えてます。キャットフードの上にかつお節をたっぷりかけて~といつもスリスリしてきます。
10代 メス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫にしてみれば、人間以上に大きな問題に発展しそうですね。
しかし、秋刀魚が2票とは・・・
高級魚が並ぶと思っていた、私からするとちょっと予想外でした。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/19 09:13

サンマ



魚がいなくなったら何でも困るけど、サンマは特に好きだから。
秋の楽しみが減るからサンマ。
うなぎも好きだけどやっぱりサンマ。
焼き魚が無い生活なんて考えられない。サンマの塩焼きを愛している。
10代・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節の風物詩の秋刀魚も無くなると困りますね。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/18 10:48

鯖かな。


塩焼き大好きなもんで。

40代、男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きです。

高級魚ってあんまり出ませんね。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/18 10:46

鮭科の魚全般。

もちろんマスも。
旨いし安いし釣って楽しいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物以外からの切り口・・・
思いつかなかったです。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/18 10:53

しらすかな。



子供が好きなおかずなので。
30代の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらす大好きです。
釜揚げ最高です。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/18 10:51

スケトウダラ:たらこや明太子の原料となる卵巣を持つ白身魚


煮ても焼いても調理できるしたらこや明太子が好きだから
40代 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵巣系うまいですね。

ちょっとメタボが入ってる私は、嫁に禁止されていますが、無くなるとしたら、今のうちに食べておかないと・・・

有難うございました。

お礼日時:2007/12/18 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!