アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男です。

「女のホームレスがほとんどいないのは、女に生理があるから」という説を聞いたことがあります。
生理用品も買えず、経血垂れ流しで生きるわけにはいかないので、水商売でも何でも働くことを選ぶのだと。
男と違って、生理があるから、金銭を得なくてはならないというリアリスティックな判断が働くのだそうです。
男がリアリスティックでないとは思いませんが、男は生理はないので、「ホームレスでもいいや」という判断が働きやすいだろうとは思います。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (7件)

女性の方が周りの人達と仲良くするのが基本的に上手な場合もあります。

だからホームレスになる前に誰かしらに助けてもらえるのでしょう。

それに女性はケンカが基本的に嫌いなので争い事も好みませんので周りの人達は和ませます。
    • 0

女ホームレスが少ない理由は「女は保護されることに抵抗感を持たない」からでしょう。

すなわち、生活保護を受けることに甘んじたり、生活の面倒を見てくれる人を頼ってしまうから、一時的にホームレス状態になったとしても直ぐにホームレス生活から脱出してしまうため、長くホームレス生活を続けることがないというのが女ホームレスの少ない最たる理由だと思いますけどね?

それに対して、男は変なプライドを持ってしまう人が多いため生活保護を受けることを恥と思ったり、男ホームレスには生活の面倒を見てくれるような物好きは少ないでしょうし、他人から干渉されることを嫌い「自由を求める人が多い」から、ホームレス生活から脱出することを考えないだけと思います。
    • 0

女は生活保護貰いやすいからじゃねーの?

• 0

女性がホームレスをしていたら、襲われる危険が高いと思います。

そこで、女性はホームレスになる前の段階で、生活保護を申請。申請された役所も、申請を却下してホームレスになった女性が万が一、襲われて殺されたら責任を問われる可能性があるので、生活保護申請が通りやすいのではないでしょうか。
    • 0

それもあるでしょうね

ウチはアパートの敷地内にゴミ捨て場があるんですが、ときどき知らないオバサンが荒らしに来ます

何か金目のものでも探しているんでしょうね

もう、生理上がったのかな?
    • 0

そうですねえ、おおむね1番さんの言う通りですかね。

けど日本は人身売買が非常に多い国らしいですよ。
というのも人身売買とは借金のかたや男に脅迫されて体を売らされている女性が多いから、これも国際的には人身売買になるそうです。
女性の行き過ぎた不平等主張には最近うんざりしてますが、やっぱりその通りだと思う現実も多いと知るほどに思い知らされます。
痴漢やセクハラは他の男に迷惑なので懲役食らわせるくらいしてほしいですけどね。
すんげー迷惑してます。
    • 0

女性のホームレスが少ないのは、私見では、正に、その「水商売」という職業が在るから、だと思います。

いい悪いは別として、女性は、どうにもならなくなれば、娼婦など、所謂、「風俗」などでお金を稼ぐことができます。
そういうマーケットが出来上がっているので、よほどのブスでない限り、それなりに需要があり、食べていくだけのお金は入ります。
一方、男は、一般的に言って、性的な意味で、「体で稼ぐこと」はできません。
需要が殆んどない、からです。

女性は、その体が、最後の「セーフティ・ネット」になっているんですね。
    • 0