【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私と彼は29歳で同じ歳です。
お互い実家暮らしで、車で5分ほどの距離に住んでいます。

彼のお母さんというのが、古い考え方の人のようで
結婚前の男女がいっしょに泊まることは許せないらしく
いっしょに旅行に行って宿泊したりできません。

私の姉(33歳)は精神障害者でニート状態なのですが
彼のお母さんがそれを気に入らないらしく
彼は私との交際をやめるように言われたそうです。

でも、彼は私と別れたくないのでお母さんや家族に
内緒で付き合っている状態です。
お互いの家の近くではお母さんに見つかるかもしれないので
私を車の助手席でなく、後ろの座席に乗せて頭を伏せさせたり
家の近所のお店には行きたがりません。

なんだか不倫しているような付き合い方で不満です・・・
もういい大人なのだから堂々としていればいいのにと思います。
そんな風な彼の態度に私の気持ちも萎えてきました。

こんな風な付き合い方はおかしいですよね・・??
皆様どう思われますか??ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

はっきり言って、そんなヤツ別れてしまえ~って思います。


「好きだから付き合いたい」は中学生まで。
もう結婚も考える年齢なのに…
29歳にもなってお泊り無し?
反対されてるからEri2000さんを隠す?
29歳にもなって親に口答えできない、説得できないってどういう事?
本当にEri2000さんの事を大切に思ってるんでしょうか?
面倒な事からは、逃げるタイプか超マザコンかどちらかですね。
先が見えているので、新しい相手を探す方が、彼と結婚できるのを待っているより早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>29歳にもなって親に口答えできない、説得できないってどういう事?
本当にそうですよね。なんだかがっかりしてしまいます。

私も年齢的に結婚も考えますし、のんびりしていられないので
彼のことは好きですが今の状態だと、
新しい相手を探そうかなという気持ちになってしまいます。。

別れることも考えてみます。

お礼日時:2007/12/30 21:26

>もういい大人なのだから堂々としていればいいのにと思います。


>そんな風な彼の態度に私の気持ちも萎えてきました。
そうでしょうね。29歳ですし、そろそろ結婚とかも念頭に入れて付き合う配慮も男性には必要だろうし…コソコソしないとならないって言うのは、チョッとどうかなぁって思いますね。

人それぞれ、事情はあるのでしょうけどね。彼のあなたに対しての思いはなんなんでしょうね。

>いっしょに旅行に行って宿泊したりできません。
「誰と行くの?」「ウン、会社の友達とだよ」って誤魔化せばいいだけですよねぇ…彼女と泊まりで旅行なんてなったら、誰か友達にアリバイ工作したって行きますけどねぇ…。

まぁ、お母さんがどうした!っていう以外に、結婚まで考えていないのかもしれないですね。お互い近所なので噂になりたくないのかもしれないですね。結婚するんであれば、噂になっちゃえば彼のお母さんも反対できなくなるでしょうしねぇ…。

別れるんなら、今のうちですね。コソコソしていて近所の噂になっていなかったのは、ある意味、幸いでしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚まで考えていないのかもしれないですね。
そうかもしれないですね・・
もう4年付き合っていて、以前は結婚の話もよくしていたのですが
最近は全くそういう話は出なくなりました。
お母さんの反対のことがひっかかっているのかもしれません。

時々嫌気がさして、「別れたい」と私が言うと
「別れないで」「一緒にいて」と言うので
ズルズル続いてしまいました。

1人になってじっくり考えたいので、
しばらく距離を置いてみようかなと思います。

お礼日時:2007/12/30 21:34

29才というと、それなりに社会的にも認知されてきて「一人前」と言われることもあるような年齢ですね。



確かにご質問のとおり、彼のお母さんは「慎重」なのでしょうか、干渉がやや過ぎるというのもありそうです。
お姉さんのことにしたって、それが「あなた自身」と直結することではないのですし、気の回しすぎなのでしょうか?。

まずは彼に納得してもらうことですね。
それがとりあえずの「関門」なのですから、そこから逃避するようでは先が思いやられます。
29才ということですので、もう結婚を考えられるに十分な年齢でもありますから、相手選びは慎重で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はお母さんを説得するのは無理と言っています。
最初からあきらめているという感じです。。
まぁ年配の方の考え方を変える事は難しいと思うので
仕方ないのかもしれませんが・・頼りなく感じてしまいます。

私は結婚したい気持ちもあったのですが、、
今の付き合い方だとそういう気持ちもなくなってきてしまいますね。。

お礼日時:2007/12/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!