アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
元旦になって数人にあけおめメールを送ったのですが、
2人ほど返って来ません(汗)
内容は
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
近いうちまた飲みにいこうねー。

です。
一斉送信ではなく一人ひとりに送りました。
人によっては価値観の違いで、あけおめーるは返す必要がないと思っている人もいるのでしょうか?

たかがこんなことでいちいち考えてくだらないかもしれませんが、
皆さんはあけおめーるは絶対返信してますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

大学生(女性)です。
私だったら絶対に返信します。年賀状でも万が一出していない相手からきたら返事を書きますし。(古い?考えの持ち主なのであまり参考にならないかもしれませんが…)
メールって難しいですよね。電話みたいに相手の声が聞けるわけではないので、文面だけでは相手の本当の気持ちが分からない気がします。あと、正月のメールに限らず、普段のメールでも返信しない人っていますね。返信がないとこれまた相手がどう思っているか分からないし…

話がそれますが、あけおめメールを送ったあと、「Re:」をつけたまま返信されるとガックリですね。ただの返事だと分かってしまうので。
今年の正月も、デコメールを送ったのですが、ほとんどが普通のメールの返信と同じで、しかも「Re:」をつけたままだったのでがっかりしました。正月ぐらい、たとえ返事であっても、自分も送るつもりだったかのように「Re:」を消して、もらった方も明るくなるようなメールを送って欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。
(長くなってしまってすいません)
    • good
    • 0

はじめまして。



私は全員返信しました。
でも、私から送信したもので、返信のない人はありました。
忙しいのかな?程度に受け留めています。

お正月だから、寝正月でのんびりしている人もいれば、
お正月だから、親戚などが集まって普段より忙しい人、
海外へ旅行などしている人、喪中を忠実にまもっている人など、
やはり、色々ご都合あるのでは?と思います。

自分と同じ感覚で皆いると思うと気になるかもしれませんね。
私は、とりあえず、気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/09 13:31

私はどんなメールでも絶対返信しますよ^^


私はメールを無視するのは話しかけられて
無視するのと同じ・・って思っているので。

でも、ここのサイトでメールをさほど重要視していない人って
案外多いことを知りました。
メールはあくまで補助的なものとか
必要なことはメールでは済ませないとか
確実に返事がほしいなら、電話もしくは直接いうとか。

正直最初は、受け入れられませんでしたが
今は納得しています。
色んな考えの人がいるってことを受け入れたら楽です^^

くだらないなんて思わないですよ。
でも、私は返事をしない人がいても
気にしないようにしますけど、自分はきっちり
返信しようと決めています!
    • good
    • 1

絶対返信しますよ♪

    • good
    • 1

喪中だったんじゃないか?


催促したら「喪中」って言われて謝った。

だからもう今年は送りもせんやった。
これでスッキリ。
    • good
    • 0

私は返信しますが、返信が来なくても気にしないです。


普通のメールでもあんまり返信しない人はいませんか?それと同じです。年賀状をもらっても必ず送り返してくれる人とそうじゃない人もいますよね?
礼儀として返信はした方がいいかもしれませんが、送るかは個人の自由なんであんまり気にしなくてもいいと思いますよ。

もしかしたらお正月中は病気で寝込んでてメール返せないままお正月がすぐちゃった人がいるかもしれないし(笑)

実際になかなか返信のなかった先輩が↑でした(^^;)
    • good
    • 0

相手がまだ年明けしている国にいるって事ですよ。


グアムサイパンなどetc
    • good
    • 0

あ・・・私も返信していない人のうちの一人です(^^;


年始の挨拶は口頭ですればいいから年賀状も出しません(汗
    • good
    • 0

適当です。

所詮メールだし。
    • good
    • 0

私はメールぶーむ世代(笑)の、高校生(女)ですが、


今年は20通のあけおめメールが届きました。
けれど一通も返していないので、2通返ってこないものがあったと悩んでいらっしゃるのなら、それは逆に返ってきたほうなのかもしれません。
私の友達20【男】も、随分と社交的な方だと思いますが、
一通も返信していないということです。

そんなに悩む必要はないと思いますよ b(u`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています