dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小中高校とずっと容姿のことでイジめられていました。
男の子からはあからさまに大声で悪口を言われたり、
女の子からは顔の気にしてる事を言われたり
似ていると言われても嬉しくないような芸能人に似てるとからかわれてきました。

いまは高校を卒業して引きこもりをしているんですが、
どうにかしないといけないと思って
今は整形手術を受けようと考えています。

今まで容姿のことでイジめられたいたことはずっと親に隠していました。
お子さんのいる方に質問したいです。
自分の子どもが真剣に悩んで整形したいと言ってきたら
やっぱり悲しいでしょうか。。

A 回答 (10件)

私は親の立場ですが、整形手術を受けるのはいいと思います。

現状打開の手段としては有効だと思います。ただ、親御さんには話をしてあげてください。きれいごとかもしれませんが内面を磨く事も忘れないでください、他人から見て容姿が完璧にに見えてもそれぞれに悩みやコンプレックスは持っているものです。整形手術を受けられても他人の中傷やコンプレックスは大なり小なり残りますし、人によっては整形した事への中傷もあるかと思います。それを補って尚あまるぐらい内面の美しさ(やさしさ・思いやり等)を大事にしてほしいと思います。親の立場の勝手かもしれませんが心の片隅に留めおいてください。
やっぱり悲しいでしょうか。の答えですが悲しみより、生まれてからの
容姿ですから親としては寂しさが大きいと思います。
親が思い出すのは整形する前の子供の容姿ですから。
    • good
    • 0

今までよくがんばってきたのわかるよ。

親に心配掛けたくなくてだまっていたなんてこころの優しい子だね。
いまの状況を変えたい、そのための整形ならきっと理解してくれるはず。ただ病院選びは慎重に。うまくいくことを祈っています。
    • good
    • 1

悲しいというより、人間の元に戻ろうとする力が働いたときマイケルジャクソンのようになるかもよ。

(顔崩れているらしいと)

基本はそれでお仕事する人や、番組に出て宣伝する人はやればいいのだろうけど

街をあるいていてもきれいな人ばかりが幸せそうではないでしょう。下の方が紹介されたサイトすごいですね。

まずは、整形するための資金を作るためにも引きこもりはやめましょう。おしゃれするなら、好きなことしたいなら自分で稼げるようになってからしなさいと子供の頃から言われていましたので。

若いってそれだけで可愛いよ。がんばれ
    • good
    • 0

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/01_01.h …
こういう事実も知っておいた方が良いと思いますよ。
「自分だけはそうならないだろう」皆、最初はそう思っていたでしょう。(知らなかった人もいるでしょうが。。)

親が悲しむどころの騒ぎではありません。
    • good
    • 1

すいません、親じゃなく子供の側なのですが・・・


私もあなたと同じように容姿で悩んできました。
イジメはなかったですけど、やっぱりひけめを感じちゃって、小さくなったりしてました。損することも多かったと思います。
今整形するつもりでいます。
私の場合は(筋違いと知りながらも)親を恨んでましたから、「自分たちの不始末なんだから金だすの当たり前だろ?」みたいな感じで承諾してもらいました。というより押し通しました。
こんな私もいるのにあなたは今でもご両親のことを心配してますね。きっと心の優しい人なのでしょう。だからこそあなたにはきれいになってほしいです。
今までしてきた体験やつらかった気持ちを全部告白しましょう。
悲しみはあると思います。でもあなたの人生を思うならきっと承諾してくれると思います。
    • good
    • 0

美容整形は、容姿の変化以上に、心がプラス思考になれるという精神面での効用が大きいと聞いたことがあります。


表情がイキイキとして、何事にも積極的になれたりするという話も聞きました。

仮に、ご両親が悲しまれたとしても、あなたが前向きで胸を張って生きていらっしゃれば、いつの日か理解してくださる日が来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

娘がいますけど


整形したいと言われても悲しくないですよ。
死にたいって言われたら悲しいですけど。。。;;
娘がやりたい事は全面的に応援します。
お金も出しますよ~。
子供が前向きになって自立に向かっていけるよう
サポートするのが「親の役目」です。
    • good
    • 1

親があなたの気持ちを理解して


了承してくれれば悲しいということはないと思いますよ。
やっぱり親は子どもに幸せでいてほしいはずですから。
でも、ちょっとご両親の見た目を否定することなりますが…。

ただ、どこまで整形されるか分かりませんが。
日本では他のアジアの国に比べたら整形は普通のことでは
ありませんし、まだそんなに受け入れられてないと思います。
そういう意味で以前の顔が分かってしまうとあなたがまた辛い
思いをする可能性もあります。

恋人ができ結婚した場合も、あちらにバレないとは限りません。
そういう時、はっきり整形のことをいっていないと相手に嫌われ
離婚されるということもあります。
子どもだってあなたに似れば遺伝ですので上辺だけ変えても子ども
には、はっきりと反映されますよ。

そういうこともよく考えて整形した方がいいです。
それをすることであなたがコンプレックスを乗り越えてどんな
辛いことでも頑張って前向きにいけるのならしてもいいとは
思いますけどね。
    • good
    • 0

引きこもっている自分の子が「~したい」と言ってきただけで、涙が出るくらい嬉しいです。


「外に出ようとする我が子のサポートは、喜んで承知します。」

が・・・、その一方で・・・

「世界にひとつだけの花」を歌いながらも、「ちび、デブ、ブス、はげ」といった「容姿を笑いのネタにする」日本国民を軽蔑し、悲しく思います。
    • good
    • 1

はじめまして



学生時代にモデルをしていたので整形しまくっていました
二重のプチ整形2回
鼻と顎へのヒアルロン酸注入
豊胸手術

母親は私がAカップでつるぺたの胸だったので「可哀相だから半分お金出してあげるからおっぱい入れていいよ」と言ってくれました
事務所と親からの援助で胸を大きくして今はとても満足しています

コンプレックスを解消することは悪いことだとは思いません
不細工で悩んでいるだけ時間の無駄だと思いますよ
特に女の子は顔が人生を左右します
女子中学高校に通いましたが、夏休み明けにはみんな整形で綺麗になっていました
大学でも就職活動のために整形している子も何人もみました

親が悲しむと心配している相談者さんは心優しい方ですね
いじめにあっていたこと等報告して説得して辛い気持ちをわかってもらえるといいですね

儲かっている産業の美容外科が何故あんなに儲かっているのか?=コンプレックス解消のために何万人もの人が整形しているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなアドバイスをもらえてすごく参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!