プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年16になる♀です。
タイトル通り、姉の彼氏に送る誕生日プレゼントについて悩んでいます。
みなさんの意見など聞かせて頂ければ幸いです。

姉とその彼氏は付き合い始めて4年・・・ほど経ちます。
とても仲が良くお互いの親も相手を信頼しています。
私と姉の彼氏(言いにくいので「姉彼」と書きます)はあまり面識がなく、かと言って仲が悪い訳でもありません。
直接に会話をしたことはないけれど私も姉彼を信頼していますし、将来この人が義兄になると思っています。
大好きな姉とこれからもよろしく、という意味も込めて今月に19歳の誕生日を迎える姉彼に誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。
しかし実際何をあげるか考えると思いつくものは何もなく・・・。

私はバイトをしていて月7万程稼いでいます。
高価のものをあげるのも何か可笑しいので上限5千円までで、何か思いつくものがありましたら教えてください。
駄文失礼致しました。

A 回答 (6件)

???


何であなたがお姉さんの彼に贈り物を???
そんなのするほうがまずくない?
お姉さんが困るんでは?
もしどうしてもなら
お姉さんに聞くべきだよ。
    • good
    • 1

 つか、姉の彼氏にプレゼントをあげる必要ってある?


 質問者の方は年下だから、姉の彼氏からプレゼントやお年玉を貰うと言うのはありかも知れないけど。
 自分の知ってる話では、貰った方の彼氏が勘違いして妹にもモーションかけて姉妹間の関係がズタズタになったと言う話は結構あります。
 姉の彼氏なんか放っておいて、自分の本命に尽くしなさいよ。
    • good
    • 1

優しい気持ちは分かりますが、何かしてもらった礼とか、


誕生日パーティーをやるとか、特別な理由があるんでなければ、
何もあげないほうがいいです。

映画やテーマパークのチケットならまだいいですが、
姉彼の誕生日にあげる必要があるでしょうか…。

何年つきあおうが、互いの両親に信頼されてようが、
男女間のことは当人たちにしか分からないものです。
これは、誰かと付き合ったことがあるなら分かりますよね?
微妙なバランスで成り立ってる時期もあるでしょう。

例えばそんな時期に、
「妹は優しいのに姉は何もくれないなんて冷たいのー」
からケンカが始まったり、

あるいは、勘違いでも思い込みでも万が一、
姉と姉彼どちらかに「他意がある」と思われたら?
(質問者さんに全くその気がないのは分かりますが)

質問者さんが企図せず、二人の仲が悪くなってしまうかもしれません。

また、もらった以上、質問者さんの誕生日には
お返しをしなければなりません。
年上ですから同額というわけにもいかないでしょう。
しかも誕生日は毎年やってきます。
来年はどうするつもりなのでしょうか…

姉の幸せを願う優しい気持ちは、
二人が結婚する時にとっておけばいいのです。
式のお手伝いやご祝儀で表せるでしょう。


妹を持つ姉より。
    • good
    • 2

 お風呂の温泉の元とか、クッキーとか、マッサージ器(つぼ押しとか)、ネクタイ、金槌


他愛の無い物にしましょう、あまり凝った事すると、おねーちゃんがなんでやねn!!って怒りますから(^_^;

妹が姉彼の誕生日祝いなんてする必要が無いですから(籍を入れたのであれば、まあしてもいいですが、所詮は他人ですから。

まずは、おねーちゃんに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
お風呂グッズ!この寒い季節には嬉しいですね。
お姉ちゃんは金欠の為、彼氏に何もあげないみたいです(笑)

お礼日時:2008/01/10 19:02

NO.1です。


× テーマパーとかや映画・・・
○ テーマパークとか映画・・・

でした。失礼しました(汗)
    • good
    • 1

こんにちは。



彼氏さんが欲しいものをこっそり聞いてそれを渡すのもいいですが
お姉さんが「 それは私があげたかったのに~ 」となってもアレなんで(笑)

テーマパーとかや映画のペアチケットなどはいかがでしょう?
「 お姉ちゃんと仲良く行ってきてね♪ 」みたいな感じで渡すとか。
(モノより思い出路線で(笑) )

ご参考までに。
いい妹さんですね。お姉さんと彼氏さんがうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
映画のペアチケットいいですね。
見たい映画聞いてみます。

お礼日時:2008/01/10 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!