プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋した時のようなドキドキ感と同じようなドキドキさせる曲を探しています。
自分はDragon Ash全般、より子「それでいいのですか?」
Do As Infinity Yesterday & Today の曲が何度聞いても
ドキドキと恋をしたかのように聞いてしまいます。
そのような曲がありましたら投稿お願いします

A 回答 (4件)

Dreams Come True の Eyes To Me。


発表当時から今でも何か胸がときめく曲です。
「ブルーのシャツ着たらすごく似合う~朝も夕焼けにも・・・」
という出だしの歌詞がとても好きです♪

http://www.hmv.co.jp/product/detail/27811
    • good
    • 0

JUDY AND MARY / ドキドキ



アルバム FRESH、THE GREAT ESCAPE、MIRACLE DIVING等に収録

などはどうでしょうか。
    • good
    • 0

前の方のと比べるとずいぶん格が落ちますが、プリティーウーマン。


数年前に映画でも使われたと思います。
    • good
    • 0

ヨハン・シュトラウスの曲には、そういった物が多くあります。

この回答への補足

やばい・・
クラシック全集買いたくなってきました(汗)
モーツアルトや他の作曲者でお勧め(ドキドキさせてくれる)な曲は
ありますか?

補足日時:2008/01/12 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかります! 
ホールで聞くと、より一層いいですよね
ミュージカルも好きで、何度も見てしまうものもあります。
話はそれましたがありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!