プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
アメリカの寮制私学に在学する高1です。

先ほどAT&Tでプリペイド携帯をネットで購入しました。

自分のクレジットを持っていたのでそれで支払いにしましたが
いろいろ入力する所で分からない事がありました。

Billing Address

これはどういう事ですか。
請求書という事ですか?
日本に設定できなかったため、うちの学校にしたのですが学校の僕のポストに請求書を送られても困ります。

クレジットはANAカードで家族会員です。

クレジットの明細で支払いは日本の両親の所に行くと思っていたのですが、一度も日本の住所を入力するところがありませんでした。

Billing Addressとはなんなのでしょうか。

携帯代の請求はどこに行くのでしょうか。

また僕のカードの請求はANAカードの会社(三井住友?)から日本の自宅に行くようになっていますが、この僕がした買い物の請求はそこにちゃんと行ってくれるのでしょうか、それとも請求書が学校の僕の郵便受けに来るのでしょうか。

非常に混乱して困っています。

なるべく早くご返事ください。少し不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Billing Addressは請求書が送られてくるアドレスで、クレジットカードを作る際に登録するアドレスです。

一概には言えませんが、ネットで買い物をする時に時々オフィスのアドレスを使いますが請求書はカード会社から来るのであまり関係ありません。只インターナショナルのカードやHistoryに問題があるクレジットカードの場合は引っかかるかもしれません。家族カードは昔持っていたのですが、ネットで買い物をした事がなかったのでその点が不確かです。添付のANAクレジットカードの問い合わせ先(米国)に連絡してみてください。

Kobe211さんがこれからネットで買い物をする場合同じような事にぶつかると思われます。日本の住所を記入出来ない場合は購入先に電話かE-mailで問い合わせると良いと思います。今回の場合はAT&Tにどちらのアドレスを記入したら良いのかを聞いてみると良いと思います。Wirelessは日本語サービスがないのですが、Land Phone(固定電話)には日本語サービスがありますので書いておきますね。

AT&T 日本語サービス(固定電話): 1-800-573-7573

Good Luck!

参考URL:http://www.anacardusa.com/04_contact_usa.htm
    • 1