アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットカードを使うシーンのある映画を探しています。

『彼女を見ればわかること』の中でキャリスタ・フロックハートが
占うシーンが好きです。他にもいろいろ観てみたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ぼんやりした記憶なのですが、ハーヴェイ・カイテル主演、リドリー・スコット監督の『デュエリスト』の中にカード占いのシーンがチラッとあったかと思います。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11360/index …

あと未見ですが、『タロットカード殺人事件』という映画が去年公開されましたね。

http://www.wisepolicy.com/scoop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タロットカード殺人事件!まさにですね。
ヒュー・ジャックマン大好きなのにこの映画の存在を
知りませんでした。
ウッディ・アレンというだけで目に入ってなかったかも。
スカーレット・ヨハンソンのお茶目な面も見れそうだし、
ぜひレンタルしたいと思います。

もちろんデュエリストも見てみます。
リドリー・スコットも昔のはおもしろいんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 10:35

タロットカードは、映画「007/死ぬのは奴らだ」で使われたのが広く知られるようになったきっかけだそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AD% …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12410/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。全然知りませんでした。
007のシリーズもずいぶん観てるのに、これは観てませんでした。
URL見ましたが、ずいぶんメインのアイテムとして使われてる
みたいですね。楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 10:41

A No.1さんが挙げている「タロットカード殺人事件」 Scoop (2006年)は現在も上映中です。

現場にタロットカードが置かれた連続殺人事件を追う話で、残念ながらタロットカードで占ってるシーンはなかったと思いますが、面白かったですよ。
http://www.wisepolicy.com/scoop/

Internet Movie Database (IMDb) にtarotやtarot-cardをキーワードにした映画のリストがあります。ただし、占ってるシーンがあるとは限りません。参考にしてください。
http://www.imdb.com/keyword/tarot/
http://www.imdb.com/keyword/tarot-card/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URL見ました。邦題がわからないのがきびしいですね。
私の貧弱な英語と映画の知識でどこまで理解できるか
わかりませんが、じっくり調べてみようと思います。
おもしろいサイトですね。

お礼日時:2008/01/16 14:26

ザ・クラフト


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/
確かタロットがでます 違ってたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!かなり昔に観ました。
そんなシーンあったかも、出てきても不思議じゃない内容ですよね。
近いうちにもう一度観てみようと思います。
でも、呪いで女の子の髪が抜けちゃうシーンが痛いんですよねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!