映画のエンドロール観る派?観ない派?

この寒い時期、二歳の子も家に居るばかりでかわいそうです。
しかし、外には風邪のウイルスがたくさんいます。
こういう時は、寒い公園で遊ぶのと、人ごみ中の暖かいデパートに
行くのではどちらがいいんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

公園の方が安全です. 寒いからかぜを引くのではありません.


人混みに行けば,誰かしらが咳をしたりしてウイルスを撒き散らします.これが喉に付着し,喉が乾燥していたり,低温であればウイルスは直ぐ繁殖を始めてしまいます.勿論,顔や手にも付着します.これを手で触って,無意識の内に口に触れているんです.
ですから,手洗い,うがい,顔洗いは重要な防止策なのです.
人混みに行く時はマスクで予防するのが一番です.より厳重にするには,濡れガーゼをあてがう事です.飴やガムおw舐めているのも効果あります.マフラーやタートルで喉を保温します.
後は自分の免疫力次第です.これは以下の食品で摂ります.
  http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/kaze_tabe. …
  http://soho.weblogs.jp/activememory/2006/03/post …
  http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-kaze.htm

かぜは薬では治りません.効能・効果をよく読めば分かります.かぜの諸症状の緩和 だけです. 副作用を考えれば飲まない事です.
  http://www.takumidou.com/kaze.htm
  
    • good
    • 0

おはようございます。

初めてのお子さんですか?
家の中にじっとしていると親子で滅入ってしまいますね。
私は、お天気のよい日の午前11時から 午後2時ぐらいの公園が
いいと思います。やっぱり この時期、インフルエンザなど怖いです。
人ごみは、避けたほうが安心です。多分、同じようなお母さん達がいて
ママ友になれますよ。小さい子がいると 毎日大変だけど 頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報