アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても知りたいです。この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
♪あ~ だから今夜だけは 君を抱いていたい~
 あ~ 明日の今ごろは 僕は汽車の中~♪

A 回答 (5件)

◆Naka◆


懐かしいですね。「チューリップ」の「心の旅」のことでしょう。
下記(↓)参考URLで「MP3」を購入することができます。
サンプルも聴けますので、ごらんになってみてください。

参考URL:http://mp3.music.co.jp/songlist/JPN-MCJ-1999-000 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいことまでありがとうございました。「心の旅」名曲ですよね!早速音楽ダウンロードしちゃいました!

お礼日時:2001/02/08 02:20

まったくどうでもいい話なんですが、「心の旅」は、今はなき有頂天というバンドもカバーしてました。

非常にカッコ良いです!!(ボーカルは現在劇団ナイロン100℃主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ)

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今度有頂天さんのもきいてみたいと思います。

お礼日時:2001/02/09 05:58

チューリップの-心の旅-です。

ズバリellenaさんのおっしゃる通り吉田栄作さんがカバーしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やっぱいい曲ですよね!今度、吉田栄作さんのほうも聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/02/09 05:57

古いチューリップファンなのでうれしい質問です。


心の旅はチューリップ最初のビッグヒットです。
その後も何曲かヒットしたんですが、
テレビ出演を拒否し続けたため結局メジャー路線には乗りませんでした。
グループは福岡県出身でリーダーは財津和夫といいます。
聞いたことないですか?
最近ではドラマに使われて「サボテンの花」がリバイバルヒットしました。
バンドはずいぶん前に解散してしまったんですが
近々再結成してコンサートやるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございました。チューリップの存在は知っていたのですがこの歌がチューリップの歌だったとは知りませんでした。私のベストソングにさせていただきます。

お礼日時:2001/02/09 05:55

オリジナルはチューリップの「心の旅」です。


1973年のチューリップ初のヒット曲で、メンバー的には
「最後の賭け」で出した曲だそうです。
アルバム「心の旅」に収録されています。
ベストも東芝EMIから出ているそうなので聴いてみてはどうでしょうか?

ちなみに、吉田栄作あたりがカバーしてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。私のベストソングにさせていただきます。

お礼日時:2001/02/09 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!