プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カバー曲は本人が歌ってないから聴かないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

曲に合っている声の方やアレンジを選びます。


私は特に原曲にはこだわりません。

    • good
    • 0

ほとんど聴かないですが、たまにはまるものもありますね。




    • good
    • 0

原曲を知らなければ聞くかな。

    • good
    • 0

こんばんは!



>カバー曲は本人が歌ってないから聴かないですか?

そうですね…、「カバー曲」がヒットして、原曲を聴く事があります。(^_^;)

◎小林麻美 -「雨音はショパンの調べ」


◎Gazebo -「I Like Chopin」(原曲)
https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg

◎Michael Jackson -「Behind the Mask」
https://www.youtube.com/watch?v=5bOkWTprifg

◎YMO -「BEHIND THE MASK」(原曲)
https://www.youtube.com/watch?v=0HubIA-BGGI

◎Annie Lennox -「A Whiter Shade of Pale」
https://www.youtube.com/watch?v=VZqPoriYXho

◎PROCOL HARUM -「A Whiter Shade Of Pale」(原曲)
https://www.youtube.com/watch?v=z0vCwGUZe1I
    • good
    • 0

原曲を知っていて、楽曲に合うカバーは聴きます。



聴きたくないカバーも、もちろんあります。
    • good
    • 1

上白石萌音さんのCD「あの歌」は良かったです。


ご本人の歌唱とはまた違う味わいがあります。
本当にいい歌は誰が歌っても良いんです。
    • good
    • 0

原曲の方が好きだけど、カバーの方が有名ですね。


    • good
    • 0

古い話しで、申し訳ないけどカーペンターズはほとんどカバー曲だよ。

    • good
    • 0

昔はカバーなんてと思ってましたが、最近はカバー探してたりします。

最近のお気に入りは、うたたねりんごさんの「春よ、こい」です。「ピースサイン」の海外版Jonasan Youngが歌うのもいいですよ。
    • good
    • 0

好きなカバーはよく聴きます。

カバーの方が気にいることもよくあります。
英語カバーですが、声がいい、ブレスがいい、英訳のセンスがいい、、から。

YOASOBI『夜に駆ける』by Anonymouz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!