アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までなんとも思わなかった曲でも
PUNKがカバーしてると
好きになってしまいます。

コレがカッコイイ!というカバー曲
おしえてください!

A 回答 (14件中1~10件)

スコットマーフィーとか、

ミュンヘンソーセージオールスターズもどうですか?
    • 0

THE MAD CAPSULE MARKET'Sがバッハのカバー。

曲名=BACH SLEEPS。

SA(エスエー)が同じくバッハのカバー。
曲名=DELIGHT。

遠藤ミチロウが仰げば尊しカバー。

LAUGHIN'NOSEがホワイトクリスマスと聖者が街にやってくるのカバー。

HATE HONEYがcan't take my eyes off of youのカバー。

KENZI&THE TRIPSがダイアナのカバー。

あとキラキラ星のカバーはスターリンだったかな。
    • 5

定番ですが5人組のバンド「FLOW」がパンク調にアレンジした「贈る言葉」がいいですね。

あと別件の質問(No.612430 レンタルCDのコピー)ですが現在は日本コンパクトディスクレンタル商業組合が(社)日本音楽著作権協会(JASRAC)に著作権料を払っているしCD-Rの製造会社がJASRACに著作権料を払っているので問題ないようです。

誤回答したことをこの場をお借りして陳謝させて下さい。
どうもすみません。
    • 0

知っているかもしれませんが、Hi-STANDARDというバンドが、はじめてのチュウのパンクカバーを出していて、なかなかオススメです。

機会があったら、聞いてみて下さい。
    • 0

前の人が既に紹介してますが、ME FIRST AND THE GIMME GIMMIES はかなりお勧めです。

エピタフ系列のバンドが好きなら涙物です。なんつってもメンバーが豪華。パンクのオールスターっすよ。Vo.,Gx2,Dr,Bの順にswingin`utters,lagwagon,元no useで現在 foo fighters,そして極めつけはnofxのファットマイク。なんか一つ抜けてる気がするけどとにかく豪華です。アルバム4枚くらいでてると思うのでチェックしておいてみては?耳になじみのある曲ばかりっすよ。あとnew found gloryが映画のテーマ曲ばかりをカバーしてるアルバムを出してるのでそれも紹介しておきます。ちょっと懐かしいけどね。

この回答への補足

みなさん、御礼が遅くなりました、スミマセン
しかし詳しい方が多いですね、うれしいっす。

エピタフすきです!

バイト代消えてしまいそうですが買いまくります

ありがとうございます!

• 0

bahmanがゴダイゴ(モンキーマジックとかで有名な)をカバーしているcherries were made for eatingが最高にかっこいいよ!(アルバムa mam of the worrd)とゆうかBRAHMANがかっこいい!!このバンドは一枚のCDに必ず誰かのカバーをしているから逆にここからこのカバーしているのかと勉強になるのよね。

他にはBANANA SHAKESがカーペンターズのtop of the worldのカバーもしているよ。(多分アルバムkt2)だみ声のバンドだから違和感がたまらなくいいよね。それとスネイルランプがジャッキーディシジョンという女性ボーカルのカバーもしているよ。(これは確か古いミニアルバムかな)ノリガ良くておすすめなり。少しマイナーなCDだから探すのが大変だけどUNIONとか専門ショップにはきっと置いてあるはずだよ。聴いてみて♪
    • 0

そおいえば、SEX PISTOLSがモンキーズのカバーしてましたね。

「ステッピン・ストーン」でしたか?うーん。記憶が微妙です。

そいから、日本ではアナーキーがCRASHの「LONDON IS BURNING」を「東京 イズ バーニング」とか言ってカバーしてましたね。<って、これはPUNK→PUNKだから対象外か。。
    • 1

SNUFFのでんでん虫は「REACH」の日本版ボーナストラックに入ってます。

SNUFFはイギリスのバンドですが日本びいきのようで、カバーアルバム「WHAT'S IN PASTIESH」で岡本真夜のtomorrowとかもやっていますよ。

SNUFF以外のお奨めだと、ME FIRST AND THE GIMME GIMMESというバンドはカバー専門のパンクバンドです。SURVIVAL OF THE FATTESTというオムニバスに入ってる「country roads」(アニメ「耳をすませば」でおなじみ)がいい感じです。
    • 1

punkpunkさん

こんにちは。FATです。

『Redemption Song』は「。Leche Con Carne!」にクレジットされています。
原曲は”隷属支配からの解放”を唄った歌ですが、レゲエのリズムからロックのリズムへの変遷が”解放”を感じさせてくれます。

ギターのピッキングが熱を帯び、激しさを増すにつれ、
優しさと、悲しさに涙が出る曲です。ぜひ聴いてみてください。
    • 0

#2です。

ラフィンのホワイトクリスマスは、「ラフィンロール」というアルバムに入ってました(確か・・・)。かれこれ15,6年前のものなので、CD化されてるかどうかは謎です・・・。是非探してみてくださいね。
    • 0