アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速質問ですが、ゴリエのペコリナイトの原曲は何ていうアーティストの何ていう曲なんでしょうか??それから他にこの曲をカバーしている海外アーティストはいるんでしょうか??
あと質問タイトルとは違いますが、海外アーティストでカーペンターズの曲をカバーしているアーティストはいるのでしょうか??男声ボーカルでさがしているのですみませんがこちらのほうもお願いします。
長々とすみません。お願いします。

A 回答 (2件)

原曲は1970年代に日本でのみ人気があったベイシティローラーズのサタディナイト(Saturday Night)です。

ゴリエのペコリナイト♪ペコリナイト♪というところをサタディナイト♪サタディナイトとコーラスしています。

ペイシティローラーズは地元イギリスではまったく人気がなかったのですが、日本でのミーハー人気はすさまじく、コンサートでは失神者が続出し、彼らに会いたい未成年がイギリスに行って行方不明になり、見つかった時には地元の日本食レストランで不法就労していたという事件まで起こっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早い返事ありがとうございます。早速CD求めにいきたいとおもいます。

お礼日時:2007/02/12 16:11

こんにちは


オリジナルは#1さんが既に回答しておられるとおり
Bay City Rollersの1975年の大ヒット曲です。↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/469601

カバーとしては下記のようなものがあります。↓

■Hi-standard(日本のパンク・バンド)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/736633

■Langley Schools Music Project(小学生のコーラス隊)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=34051

■Ned's Atomic Dustbin

http://www.amazon.com/So-Married-Axe-Murderer-So …

あとカーペンターズのカバーに関してはカーペンターズ自身が歌っている曲や
カバーしているアーティストが多すぎるので
曲名をいくつか指定して新たに質問を立てたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんなカバーバンドを出して頂き助かりました。早速チェックしてみたいと思います。カーペンターズの方はまた後で曲を絞って質問立てようとおもいます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!