都道府県穴埋めゲーム

こんばんは。早速質問なんですが、カーペンターズの曲をカバーしているアーティストを教えてください。曲は何でもよいんですが、トップオブザワールドがあればうれしいです。あとできれば男性ボーカルがいいんです。条件をたくさんあげてしまいましたが、知っているかたがいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

カーペンターズの名曲の大半は、オールディーズや他のアーチストをカバーしたものが占めています。

だから、カーペンターズがカバーしたものが多いのです。
「涙の乗車券」「ベイビー・イッツ・ユー」「ヘルプ」のオリジナルはザ・ビートルズ。「プリーズ・ミスタ・ポストマン」は60年代にマーベレッツによって歌われ、その後ザ・ビートルズがカバー。70年代にカーペンターズがカバー。
一番多いのは、ポール・ウィリアムズのカバーですね。「愛のプレリュード」「あなたの影になりたい」「雨の日と月曜日は」「レインボーコネクション」
また、AMAZONでしか手に入らない貴重なオリジナル。(KLAATO)「Calling Occupants of interplanetary craft」も手に入ります。

「トップ・オブ・ザ・ワールド」はカーペンターズ自身の作品ですね。これをカバーしているアーチストはレターメンやレイ・コニフ・シンガーズがいます。
    • good
    • 2

今晩は


ペコリナイトの原曲で回答した者ですがこちらにもお邪魔します。^^;
「Top Of The World」は日本の女性バンドが歌っていますが
下記のようなカバーアルバムがあります。↓(試聴)

「If I Were A Carpenter」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あとは下記のカバーなんかどうでしょう?↓

■Cliff Richard「Yesterday Once More」
http://listen.jp/store/album_0094637921357.htm

■Herman's Hermits「There's A Kind Of Hush(見つめあう恋)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■Ruben Studdard「Superstar」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

以上御参考まで。
    • good
    • 0

カバーに含まれるか、


作詞者のポール・ウィリアムズがセルフカバーをしております。
ご質問の曲はないのですが、
「We've Only Just Begun」や「Rainy Days and Mondays」を歌ってます。
作曲者のロジャー・ニコルズもあわせてよろしくお願いします。

ちらっと検索したんですが、日本盤は今ないみたい・・。
    • good
    • 0

ここに色々出ていますよ。


下半分がカーペンターズをカバーしているアーティストのリストです。
http://www.coversproject.com/artist/carpenters
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!