プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期ビートルズって、スーツ姿に曲が終わるたびにお辞儀してよい子ちゃんキャラクターでしたが、これってマネージャーとかの指導で戦略的なものだったのですか?

A 回答 (3件)

ビートルズに限らず当時の多くのバンドがコンサートで演奏する場合は、スーツ姿が多いです。

そして演奏が終わるとお辞儀をしています。

これは、1964年のイギリス音楽雑誌NMEの人気投票上位の The Hollies、The Rolling Stones、Manfred Mann、The Beatlesなどが出演したコンサートです

そして同じく1965年のMoody Blues、Herman’s Hermits、Rolling Stones、Them 、Animals、Beatlesなどが出演したコンサート
https://youtu.be/93HYF8uuT3s
どちらも多くのバンドがスーツ姿で、最後にはお辞儀をしています。
    • good
    • 2

戦略と戦術。



英国紳士としてアメリカ上陸。
    • good
    • 3

まだメジャーデビュー前のリヴァプールでのクラブで演奏していた頃は不良っぽく(革ジャン)髪の毛もボサボサだった彼らを観て気に入ったブライアン・エプスタインがマネージメントをするようになります。


彼は髪型をいわゆるマッシュルームカットにし、襟なしスーツを着させました。この姿は最後の公演である1966年8月29日のサンフランシスコのキャンドルスティック・パークまで続くことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!