【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はauユーザーではありませんが、友達に聞かれたので質問します。

とっても初歩的な質問で申し訳ないのですが、auのケータイでサイト閲覧する場合

にiモード用のサイトやその他のサイトを閲覧したり画像をダウンロードしたりする

事は可能なのでしょうか?

分かる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

30xx、50xxシリーズであればiモードのサイト(公式サイト除く)も閲覧可能です。

絵文字も画像も表示されますし、ダウンロードも出来ます。
しかし、掲示板などは一部書き込みが出来なかったり、画像が出なかったりすることもあります。
また着メロやiアプリ(auではezplus)はダウンロードできません。

ちなみに、10xx、4xx、3xxシリーズ等はiモードサイト閲覧はテキストベースならOKという感じで、あまり見れません。
たぶん、poo__さんはこのシリーズの機種のことを言っているのだと思います。

普通のサイトを携帯で表示させるのは難しいでしょう。
ほとんどのサイトはサイズオーバーのため表示できません。
サイズオーバーでなくてもレイアウトが崩れたりして見にくくなります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

auの型番、30xxや50xxという機種はWAP2.0ブラウザを積んでいます。

WAP2.0はC-HTML(i-modeサイトの記述言語)の上位互換のため、
i-modeサイトを見ることが出来ます。

ただしi-mode公式サイトはドコモ専用サーバーにあるらしく、
アクセスできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

auのez-webで、i-modeのサイトは、見れたり見れなかったりです。

わたしの経験だと、まともに見れる確率は25%程度しかない印象です。

この回答への補足

早速回答有り難うございます。

またまた質問で済みませんが、iモード以外はどーですか?モバイル用ではなく普通

のサイトなどサイズが合えばみることは可能ですか?

• 0