プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どろどろドラマに、はまってます。
今まで観てきたのは、思いつく限りで
下の通りです。
みなさんのオススメ、教えて下さい。

●綺麗な罠
●牡丹と薔薇
●不信のとき
●妻が今週、浮気します
●昔の男
など。

A 回答 (5件)

昼ドラ(特に東海テレビ製作フジテレビ系列で13時30分からのドラマ)ならたくさんありますね。


「真珠夫人」「冬の輪舞」「新・風のロンド」「契約結婚」「緋の十字架」「麗しき鬼」などなど。どれも面白いですけど、先に書いたドラマでDVD化されているのは真珠夫人ぐらいではないかと・・・。

東海テレビ製作のドラマではありませんが、「虹のかなた」もちょっとしたドロドロ感があると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE% …

夜のドラマでは、昔の男系列!?のドラマはどれもドロドロしてます。
内館 牧子さん脚本のドラマはそういうドラマが多いかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%A4%A8% …

●週末婚

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E6%9C%AB% …

●年下の男

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E4%B8%8B% …

●汚れた舌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C% …

他には

●不機嫌な果実

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%A9%9F% …


●シンデレラは眠らない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3% …


●もう誰も愛さない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86% …

●誘惑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%98%E6%83%91_ …

綺麗な罠というドラマはちょっと分からないのですが、もしかしたら「美しい罠」のことでしょうか?これも面白かったですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89% …

「今週、妻が浮気します」はこのサイトに投稿されたものを元に作られたドラマですが、浮気?不倫?の話ではありますが、そんなにドロドロしていなかったような・・・。これはあくまでも私の意見ですのでみません。
たくさんあげてしまいました。こういうドラマが好きなのかも^^;

参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89% …
    • good
    • 1

・週末婚


・想い出に変わるまで
・真珠婦人
・大映ドラマ系

↑のなかでは、週末婚がかなり
ドロドロでした。(姉妹のドロドロ)
    • good
    • 0

冬彦さんシリーズ


「ずっとあなたが好きだった」
「誰にも言えない」
    • good
    • 1

もうひとつ伝説の名作「悪魔のキッス」もどうでしょう?

    • good
    • 0

それならば伝説の名作「もう誰も愛さない」



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86% …

「ジェットコースタードラマ」という異名がついたのも、これです。
信じられないような豪華キャストが、ちょっと目を離したスキに次々と死んでいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!