プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ初心者なのですが、TVで見ていて長尺パターがほしくなったのですが、長尺のグリップと交換すれば、今持ってる、普通の長さのパターも長尺になるのでしょうか?それとも長尺のグリップは長尺パター専用なのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理ですよ。

そんな事をしたら『なんちゃって!長尺パター』にしかなりません。

ゴルフのクラブはバランスの上に成り立っています。
長尺パターもシャフト・グリップ・パターヘッドの全てがバランス良く作られていなければ、正確なパッティングは出来ません。

クラブの中で一番良く使用することになるのがパターですので、パターだけはご自分に合った良いクラブを見つけられる事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

今のパターも気に入ってるので、それを長尺に出来ればいいなぁと思ったのですが、やめておいた方がよさそうですね。

私も長尺を自作したことがありますが、長尺に出来るヘッド形状が限られるため素人には無理でしょうね。

また、長尺用のシャフトもスチールなどは思ったより柔らかくて使い物になりません、市販だとグリップ付きのカーボンなどがありますが、数千円そこで捨てるつもりなら市販の物を買った方がおすすめですよ。自作するならかなりの腕と経験が必要ですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフショップで、グリップ交換300円って書いてあったので長尺用グリップ代+300円で今の持っている普通の長さのパターを長尺にしてくれるのかな~と思って今回質問させていただいたのですが、市販の方がよさそうですね。