アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ゴルフ】なぜキャロウェイはオデッセイを買収したのにパターのブランドをオデッセイからキャロウェイに変えないのですか?

ドライバーとアイアンがキャロウェイブランドで、パターもキャロウェイで揃えたいのにオデッセイという別ブランドになって少し嫌です。

なぜキャロウェイはオデッセイを辞めてキャロウェイでパターを売らないのか理由を教えてください。

A 回答 (2件)

「キャロウェイ」のパターより

「オデッセイ」のパターの方が有名で一流というイメージがあるから。

キャロウェイはドライバー、アイアン、ウェッジの印象が強いが
オデッセイといえばパター!というくらいブランドイメージがが強い。
(パターしか作ってないんじゃないの?)

ピンをヨネックスが買収したら「ヨネックスパター」で売ると思う?
そんなの誰も見向きもしなくなるよね。
やっぱり「ピン」のブランドで売るでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

ピンは韓国メーカーなので避けていましたが、韓国ピン好きが多くて少し驚きました

本当の理由はキャロウェイに聞かなければわかりませんが、素直に考えたら「その方が儲かると判断した」からであり、ゴルフプレイヤーとして考えれば、「パターにおいてはオデッセイがブランドとして確立されているからだろうな」と思います。

買ったのは法人格だけはなく、オデッセイのブランド力やイメージ資産も含めて買収したわけですから、捨てる理由がないともいえます。

オデッセイブランドをキャロウェイブランドに変えることはコストもかかるわけで、わざわざコストをかけてまでオデッセイを捨てるだけのメリットはないでしょう。
    • 0