アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、打つとチーン!と良い音のするパターがあったような記憶があるのですが、そのようなパターは、今もあるのでしょうか。
その場合、どのメーカのどのような名称のパターでしょうか。
ご存じの方がお見えでしたら、お教え下さい。

A 回答 (4件)

ピンが出した「PING-N-PING」です。


オリジナルの他に、数年前に「35周年記念」として復刻版が出ました。状態にもよりますが、中古ショップで16,000円から22,000円くらいですかね。私はこちらを所有しています。

http://valueguide.pga.com/detail.php?brand=2736& …

ピンが最初に出した「音のするパター(1-A)=
’PING社’の名前の由来」は「ピン」とか「キン」という音ですが、「PING-N-PING」は「チーーーン」と余韻が残ります。口の悪い友人は「仏壇かよ」と言いますが本当にそんな感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中古ショップを探してみます!

お礼日時:2005/06/29 14:47

昔、このシリーズのピン型を使用しておりましたがかなりの高音でしたよ!



最近ではほとんど見かけなくなりましたが・・・
あと、(あまりお勧めできませんが)今のパターでもスリットを2本入れればかなりの高音になりますので業者さんに頼めば入れてくれますのでもしよければ試してください!

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f36 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スリットをつけるだけでも音が出せるんですね。

お礼日時:2005/07/04 19:44

primaniさんが懐かしいモデルを紹介してくれましたね



オリジナルはヘッドにスリットが入っているタイプでしたが
紹介されたものはモールド(型にそのまま流し込んで製造された)ものです

先に紹介した、Rocky Patterはスリットタイプです
特許が降りているので製造にも条件があるのかもしれません

追記です
    • good
    • 1

随分前に、約20年前、ピンで販売していたのを使用しました


現在でも売れないで残っているものがあるかもしれませんね

そのほかのメーカーでも各種販売されましたが
実戦的には、スイートスポットを外すとすぐに音が変わりますので
他人にもミスショットがわかってしまうので、それを嫌う傾向が出て
結局は、市場から消えてしまいましたね

今、同じようなモデルが出た場合、それを知らなかった方々は
斬新な感じを受ける可能性がありますね

現在、私の手元には、アメリカ製の”Roky Patter" が一本だけ
残っています

参考になればと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなに古いモデルでは、もう簡単には手に入りそうにないですね。

お礼日時:2005/06/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!